「ほっ」と。キャンペーン

フォトン

アオバズク

発見 !!
今年も、近所の古木に子育てのため、飛来しました。

E-M1 + ED300F4+MC14
a0110584_07343791.jpg
a0110584_07343426.jpg
a0110584_07343164.jpg
a0110584_07342749.jpg
a0110584_07342443.jpg


by kame3z | 2016-06-19 07:35 | Photograph動物 | Comments(10)
Commented by chiba at 2016-06-19 08:04 x
ここは例の大ケヤキの所ですか。
5枚目の写真 怖い顔していますね。(笑)
Commented by mjiiji_hbaaba at 2016-06-19 09:31
このカメラとレンズでも光量が不足するところはノイズが多くなるのですね

ニコンだけの問題かと気になってましたが、同じような傾向があると分かり、安心(?)しました。程度が違うのかもしれませんが

まさに眼光鋭いとでもいうのでしょうか
眉間にシワ寄せてるようにも思えてしまいます(笑)
Commented by smashige at 2016-06-19 15:21
すごいですね〜。
ボクも先週フクロウを探しに山に行ったのですが、見つけられませんでした。うらやましいです。
Commented by kame3z at 2016-06-19 20:57
chiba さん
そうです。
例の木ですよ !
フクロウが巣立ちをした後に、アオバズクが営巣するようです。
昼間は眠たそうにしていますが、
時々、夜の顔を見せます(汗)
Commented by kame3z at 2016-06-19 21:01
じいじ様
薄暗い木陰にいますので、
どうしてもISOは高くなります。
このようなシーンの撮影は、フルサイズの大口径には敵いません。
ただ、手持ちでしか撮れない角度もありますよね !
最後の写真は、まさにそれで、
三脚が立てられず、角度的にも手持ちだから撮れる写真です。
Commented by kame3z at 2016-06-19 21:07
須磨重さん
大型の猛禽類となると、営巣の条件が厳しいでしょうね !
大木やうろができやすい古木が少ないと、
繁殖が難しいと思います。
神社とかに営巣する個体もあるようですね !
Commented by asogasuki at 2016-06-19 22:24
さすが猛禽類ですね
鷹と同じように鋭い眼、獲物を見逃さない鋭さがあります
Commented by kame3z at 2016-06-19 22:58
さすらいのギターマンさん
横から見るとそうでもないのですが、
正面から見ると、怖いくらいですね !
目がほぼ正面についているので、立体視もできるのでしょう !
Commented by tkckphoto at 2016-06-29 07:09
近くで観察出来るなんていいですね。
こちらでも居ると思いますが、森林が広大ですので里山ではなかなか無理かもしれません。
以前、ムササビには出逢いましたが。
Commented by kame3z at 2016-07-02 20:18
tkckphotoさん
ムササビとは凄いですね !
でも、夜行性でしたか ?
撮影は難しいでしょうね。。。

車で10分くらいのところにお住まいです。
もう少しで巣立ちかな ?!
<< 唐津湾 ホタルと星空 >>