人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーメイド

マーメイド・人魚がお住まいになっている新潟県の鵜の浜海岸です。
二年ぶりの訪問です。

さて、今年も出張シーズンに突入しました。
レス返し・更新が遅れると思いますが、ご容赦願います。
その代わり、野鳥や花以外の写真を紹介できますかね(笑)

D810-タムロン28-300
マーメイド_a0110584_17090348.jpg
マーメイド_a0110584_17090085.jpg
マーメイド_a0110584_17085674.jpg
マーメイド_a0110584_17085268.jpg
マーメイド_a0110584_17084859.jpg

Commented by smashige at 2016-05-29 19:58
大きなカメラを持って行かれたのですね〜。お仕事お疲れ様です。
ボクも何度かそのあたりに仕事で行ったことがあります。海岸線が長くて綺麗なところですよね〜。
Commented by asogasuki at 2016-05-29 21:56
雲間からの漏れる夕日もいいものですね
それにしてもこの人魚、リアリテイーがありますね
Commented by いなきち at 2016-05-29 23:07 x
やれやれ。毎年梅雨が始まるこの季節に出張とは、お仕事とは言え大変ですね。
フォトンさんのことを考えると、私なんて楽をしてると思います。
お体に気を付けてくださいね~。

2年ぶりの人魚様。
いつまで経っても若さが衰えないとは、羨ましい限りです(笑)
Commented by mjiiji_hbaaba at 2016-05-29 23:20
本当に、持っていかれたのですね!

有言実行、さすがです^^

私は軽いカメラを知らないでおこうと思います
知ってしまうと、そっちへ行きそうで・・・^^;


ニコンの一眼レフは、学生時代の私の憧れでしたから、D810シリーズでいこうと思っています
重さに耐えれなくなったら、ニコワンですね^^
Commented by tomv1q at 2016-05-31 14:37
大変ご無沙汰しております。
暇がないわけではありませんが、損している株にピッタリくっついて離れられません。
すみません。
コペンハーゲンの写真みたいですねー。
Commented by kame3z at 2016-06-04 18:42
須磨重さん
レンズは、タムロンの万能ズーム、28~300一本勝負ですので、カメラ+レンズでも、1.5kg程度です。
これに、明るい標準ズームを持って行ったとしても、
撮影は28-300が中心です。
旅レンズとしては最高ですね !!
Commented by kame3z at 2016-06-04 18:44
さすらいのギターマンさん
この人魚の銅像は、砂浜にポツンと立っているのです。
とても絵になる被写体で、
行くたびにこの人魚さんを撮影しております。
Commented by kame3z at 2016-06-04 18:50
いなきちさん
この時期になると、毎週のようにどこかに出張しております。
ただ、つまらないので、泊まるところを海岸に近いところや景色の良いところにしております。
そして、朝早く起きて撮影しております。
良い写真が撮れると、疲れも吹き飛びますよ(笑)

この人魚さんは、不死の命を持っておられます(汗)
Commented by kame3z at 2016-06-04 18:58
じいじさま
D810ですが、私はバッテリーグリップを付けておりません。
(保護用のLプレートは付けておりますが・・・)
これに、小型・軽量のタムロン28-300の組み合わせですので、
小型バックに十分収納できます。
ほぼ同じ組み合わせだと、マイクロの場合は1kgを余裕で切りますが。。。
D810は、撮影していて安心感・安定感がありますので、
レンズさへ欲張らなければ、旅カメラに最高ですよ !!
Commented by kame3z at 2016-06-04 19:05
tomv1qさん
私も早く(引退して)海外旅行に行きたいです。
出張では、落ち着いて撮影できません。

最近、株価の動きが激しいですね !
あまり熱くならないように(笑)
Commented by tkckphoto at 2016-06-06 06:30
この光景はよく覚えています。
もう2年も過ぎたのですね。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2016-05-29 17:09 | 撮影スポット紹介 | Comments(11)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z