人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長谷牡丹園

その後、カメラ(OLYMPUS)お友達と一緒に行った、
宝塚の長谷牡丹園で撮影した牡丹です。

E-M1+ライカ100-400
開放

長谷牡丹園_a0110584_19193460.jpg

長谷牡丹園_a0110584_19193055.jpg
長谷牡丹園_a0110584_19192739.jpg
E-M1+ED300F4
F4開放
長谷牡丹園_a0110584_19192269.jpg
長谷牡丹園_a0110584_19191993.jpg




Commented by chiba at 2016-05-22 19:45 x
さすがフォトンさんですね。
私の牡丹の写真比べて
透明感と立体感が全然違いますね。
それと解像度が違います。
私のはピントがまだ甘いです。
Commented by asogasuki at 2016-05-22 21:53
光の捉え方がさすがです
ボタンの色に透明感があって素敵です
Commented by いなきち at 2016-05-22 23:03 x
相変わらずお忙しいようですね。
お体に気を付けて!

パナの望遠ズーム、評判良いですね。
確かに2枚目など拝見していると、整った描写に安定感を感じます。
ボタンの写真は久しぶりに拝見しました。
私などは撮るのが難しい花と思っていますが、フォトンさんのお写真は参考になります。
Commented by at 2016-05-22 23:45 x
こんばんは~
宝塚の牡丹園は綺麗なお花を咲かせておられますね。
特に3枚目と4枚目のボタンの雰囲気、色、光の具合など
素晴らしいですね。
ありがとうございました。
Commented by mjiiji_hbaaba at 2016-05-23 23:09
パナライカ、お花でも良さそうなレンズですね
Nikon用にも出してくれないかな~

ニコンの200-500mmf/5.6 買ってみようかな~~^^;

Commented by kame3z at 2016-05-29 16:25
chiba さん
私の撮影枚数は、多分、桁違いだと思います(笑)
このボタン園も、一体、何回通ったか。。。
構図やフォーカスポイントは、感覚的に掴んでおります。
ただ、私自身は、まだまだだと思っておりますが。。。
Commented by kame3z at 2016-05-29 16:27
さすらいのギターマンさん
お褒めの言葉、ありがとうございます。
花の撮影は、質の良いレンズで撮るのが一番ですね !
ライカは花レンズとして大切にします。
Commented by kame3z at 2016-05-29 16:34
いなきちさん
実は今、出張シーズンに突入しております。
更新・レス返しが遅れております。
ただ、出張では、野鳥や花以外の撮影・写真を紹介できると思うので、
楽しみにしていてください。

ライカ100-400は、解像度こそED300には負けますが、
コントラスト・発色の良いレンズですよ !
14-150を思い出します。
これで、マイクロもほぼレンズが揃ったので、
あとはE-M1の後継機を待つのみ ?
Commented by kame3z at 2016-05-29 16:38
彩さん
実は、この写真を撮影した時は、
ほぼ花期が終了していて、咲き遅れがちらほら(涙)
それでも、幾つか写真になる花が咲いていたので助かりました。
花の咲く期間がもう少し長ければ良いのですが。。。
Commented by kame3z at 2016-05-29 16:43
じいじさま
パナライカ、なかなか良いレンズですよ !
奥様用に是非(笑)

純正の200-500も、なかなか良さげですね !!
私も興味はあるのですが、
これ以上、フルサイズに投資するつもりはありません。
タムロンの28-300、一本でも良いかな ?!
なんて思ったりしています。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2016-05-22 19:21 | Comments(10)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z