フォトン

月 シグマ150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

またか ?!
と思われるかもしれませんが、
是非、ご覧ください。

E-M1にマウントを噛ませて、
シグマ150-600+1.4倍テレコンで撮影した月です。
換算1680mmですね !
大気の状態が非常に良く、
多分、今まで一番クリアに撮れた一枚だと思います。

ズームレンズで、これだけの解像度は驚異的だと思います。
D810では、残念ながらこれだけの解像感は得られませんでしたので、
E-M1の性能によるものも大きいかと思いますが。。。

E-M1+シグマ150-600+1.4倍テレコン
a0110584_20082620.jpg
ピクセル等倍
a0110584_20082394.jpg
ピクセル等倍をソフトで2倍に拡大(面積比4倍)
a0110584_20081909.jpg





by kame3z | 2016-05-01 20:10 | フルサイズ機材 | Comments(2)
Commented by いなきち at 2016-05-05 22:27 x
以前このレンズを色々調べましたが、こんなに解像度が高い画像を見たことがありません。
やはりE-M1の力に依るところが大きいんじゃ無いでしょうか。
新型のE-M2?は、もっと凄いんでしょうか・・・
楽しみですね~。
Commented by kame3z at 2016-05-05 23:57
いなきちさん
私も正直、ビックリしています。
E-M1に依るところも大きいとは思いますが、
D810で撮っても、なかなかの解像度です。
たまたま当たりだったのか。。。
E-M1の新型で撮るのが楽しみですよ !
フルサイズの望遠レンズは、
これ1台で十分かと思っています。
<< 春紅葉 アオサギ シグマ150-600... >>