フォトン

アオサギ

昆陽池にお住まいのアオサギ君です !
ちょっと怖いけど、とても美しい鳥だと思うのは、
私だけでしょうか ?!
E-M1+ED300F4
a0110584_23303456.jpg
a0110584_23302086.jpg
a0110584_23301699.jpg
a0110584_23300380.jpg
a0110584_23295178.jpg


by kame3z | 2016-04-22 23:33 | Photograph動物 | Comments(6)
Commented by mjiiji_hbaaba at 2016-04-23 18:15
アオサギさんは、私も大好きな鳥の一つです。美しいし精悍な容姿だなあといつも思います

私の通勤コースや散歩コースに、いつもいるので、かなりの頻度で姿は見ています
しかし、撮影となるとやはり望遠が必須ですね

D500 + AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR の組み合わせを狙っています
D500が予想通りの高感度撮影が可能なら、1.4テレコン付けてもいけるのでは!と
少なくとも、D5 は予想通りの高感度撮影ができるようですから、D500にも期待です

だめなら、K-1かな???(笑)
Commented by smashige at 2016-04-23 19:27
お久しぶりです。300mm F4、すさまじい画質ですね。ボクは今日、アオサギの繁殖の様子を撮影してきました。また掲載しますね。
Commented by kame3z at 2016-04-23 22:24
mjiiji_hbaabaさん
アオサギは、以前、住んでいた宝塚の時からお友達です(笑)
近くの小さな川で、よく魚やら穫っておりました。
目とかちょっと怖いけど、とても優雅なスタイルをしていると思います。

D500と純正の200-500を狙われていますか?
私も、多少、興味はあるのですが、
サンヨンでかなり投資してしまったので、
Nikon FXマウントの方は、当分、凍結かなぁ〜
と言うか、望遠ズームについては、
シグマ150-600で十分のような気がしています。

k1まで狙われていますか !
カメラ・レンズ沼に突入ですね(笑)
Commented by 海牛 at 2016-04-23 22:27 x
写りに驚愕!
下向いた等倍カット写真のディテールはスゴイ!
首の暗い部分のディテール潰れは、E-M1のセンサーが追い付いてない。
markIIが出て来たら、結構なセンセ-ションになる?
軽く小さいシステムで、これほど描写していれば十二分ですね。
Commented by kame3z at 2016-04-23 22:30
須磨重さん
こちらこそ、ご無沙汰しています。
サンヨンは素晴らしいレンズですよ !
ED300F2.8にかなり近い描写をしてくれます。
なにより、この小ささ・軽さは感激ものですよ !!

アオサギの繁殖ですか ?
羨ましいなぁ。。。
昆陽池でも繁殖しているような感じですが、撮影は無理です。
多分、このアオサギだと思います。
番でいることが多いので。。。
Commented by kame3z at 2016-04-23 22:37
海牛 さん
Nikon・フルサイズもそれなりなのですが、
ピクセルレベルで比較すると、差は歴然としています。
生々しいのですよね !

まだカメラが追いついていないような感じがします。
次は2000万画素が出て来ると思いますが、
フオーカスブランケットや深度合成も含めて、
かなり期待しています。
もう重いレンズは使えません(汗)

この後、D810+シグマ150-600で撮影したアオサギをUPしますので、
是非、ご覧ください。
<< アオサギ シグマ150-600... 鎮魂 >>