フォトン

白鳥 切り抜き

以前は、ピクセル等倍というと、画質確認のための手法でしたが、
ここまで画質が良くなってくると、十分、鑑賞に耐えられますね !

全体が入っていない(切れている)画像や、
影が入ってしまった画像も、
カットの仕方次第では、芸術品? になります(笑)

E-M1+ED300F4
a0110584_06474659.jpg
ピクセル等倍
a0110584_06482907.jpg
a0110584_06474114.jpg
ピクセル等倍
a0110584_06473701.jpg
a0110584_06473455.jpg
ピクセル等倍
a0110584_06473299.jpg


by kame3z | 2016-04-10 06:50 | Photograph野鳥 | Comments(12)
Commented by chiba at 2016-04-10 07:13 x
このレンズは本当に凄いですね。
特に2枚目は今にも噛まれそうですね。

しかし、これはフォトンさんだから
撮れるんですよ。
私には無理です。(笑)
Commented by asogasuki at 2016-04-10 21:38
なんと言ったらいいのでしょう
僕にとっては異次元の世界であります
Commented by mjiiji_hbaaba at 2016-04-10 21:51
同じ機材を持てば同じ作品が撮れるというのは、錯覚だと言うことが分かりました(爆)ので、ここで楽しませていただくだけにします^^

感想は、いつもと同じ、「すっげ~~~!!」の一言だけです^^
Commented by 海牛 at 2016-04-10 21:58 x
どうですか328と比べて。
全体で違いなどを教えてください。
両方を使っていたフォトンさんなら公平なレポートを聞けそうです。
巷の雑誌のレポートはヨイショばかりですから。。。

Commented by tomiete3 at 2016-04-11 08:01
おはようございます。
こんな写真が撮れるのですか・・・驚きです
Commented by kame3z at 2016-04-11 23:01
chibaさん
そんなに難しい撮影ではないですよ !
目にピントを合わせるだけです。
根気よく練習してください(笑)
Commented by kame3z at 2016-04-11 23:05
さすらいのギターマンさん
カメラ・レンズが進化したお陰ですよ !
数年前までは、こんな写真は大砲でなくては撮れませんでした。
Commented by kame3z at 2016-04-11 23:11
mjiiji_hbaabaさん
私の写真は、あまり参考にはなりませんよ !
自己流ですから(笑)
私も「スゲーー」です。
このレンズは化け物ですよ(汗)
Commented by kame3z at 2016-04-11 23:21
海牛さん
売値が2倍以上のレンズと比較するのは酷だと思うのですが(汗)
正直言うと、写りはED300F2.8に(若干ではありますが)
敵わないと思います。
透明感とか立体感が少し落ちますね !
でも、解像感はサンヨンの方が上でしょう。。。
逆光耐性も素晴らしいです。
なによりも、重量が半分・大きさも二回り小さくなったし、
強力な手振れ補正が素晴らしい !!

フォーカスが遅いと言う方がいますが、
ED300F2.8と比べると、
自転車とスポーツカーくらいの差がありますよ(笑)
Commented by kame3z at 2016-04-11 23:23
tomiete3さん
私もビックリしています。
もう、大きなレンズを担いで撮影にいく時代ではありませんね !
Commented by at 2016-04-18 16:53 x
こんにちは~
いつもながらに
此処まで写せるとは凄すぎます。
Commented by kame3z at 2016-04-20 22:22
彩さん
ここまで写せるようになったのは、
腕よりも、カメラ・レンズの進歩によることが大きいです。。。
腕で撮った ! と自慢したいところですが(笑)
<< 鎮魂 ヒヨドリ >>