「ほっ」と。キャンペーン

フォトン

黄金のシルエット

昆陽池、日の出の情景です。

E-M1+ED300F4+MC14
a0110584_19321125.jpg
a0110584_19320716.jpg
a0110584_19320499.jpg
E-M1+ED300F4
a0110584_19320088.jpg
a0110584_19315793.jpg
a0110584_19315135.jpg
a0110584_19313170.jpg
a0110584_19312811.jpg


by kame3z | 2016-03-27 19:33 | Photograph動物 | Comments(16)
Commented by 海牛 at 2016-03-27 19:46 x
こういう捉え方はフォトンさんの真骨頂ですね!
綺麗です。
朝なんでしょうけど、黄昏た感じがします。
1枚目の水滴は、なんであんなに粘ってるんでしょうか(笑
まるで水飴のようですね(笑

1枚目、ED400となってますが、また兵器購入ですか?
Commented by mjiiji_hbaaba at 2016-03-27 20:30
涎みたいな水滴が^^

落ちた波紋が凄いですね  とてもきれいに写ってますね^^
Commented by asogasuki at 2016-03-27 21:45
黄金色の水面にシルエットの鴨
二枚目は圧巻です
滴さえも微細なところまできっちりととらえていますね
Commented by chakepapa3 at 2016-03-28 07:53
オリンパスの世界、素晴らしい描写ですね。
早起きされて、ネスカフェゴールドブレンドの世界ですね。
水滴の出方がすごいですね。

DAコンバーターは
高い方でしょうか安い方デショウカ?
LHH500Rのトラブルで、DENONあたりにDAコンバーターをつけてみましたが、聞けたものでなく
特に、プロケさんのは、物の良しあしが出てしまって
質のいいものを必要とするようです。

DAコンバーターはアップサンプリングはあまりよくないようですね。
NASも音が良くないし
結局、音や帯域やスペックから外れた
SPれこーど78回転の世界に足を踏み入れましたが、DAコンバーターの話を聞き
中古レコード20枚にするか、DAコンバーターにするか、楽しい邪念が入ってしまいました。これからも情報お願いいたします。
Commented by いなきち at 2016-03-28 10:42 x
朝焼けの中に浮かび上がるシルエット、綺麗ですね~。
このような写真が撮れるなら、早起きも苦じゃなくなりますね。

・・・いや、私は寝てるかな(爆)
Commented by chiba at 2016-03-28 20:16 x
やっぱり、早起きしないていけませんね。
こんな素晴らしい写真が撮れるのですから。
この写真は最近撮られたものですか!
Commented by kame3z at 2016-03-28 22:04
海牛さん
白鳥の水滴もこんな感じですよ !
水面に落ちた水滴が起こす波紋の撮影が好きなので・・・

ED400はED300の間違いです。
願望の結果かも(笑)
Commented by kame3z at 2016-03-28 22:06
mjiiji_hbaabaさん
水滴が水面に落ちて、跳ね上がる瞬間が良いですね !
なかなか撮影できませんが。。。
Commented by kame3z at 2016-03-28 22:09
さすらいのギターマンさん
波が無い静かな水面でないと、
こんな水紋は出現しません。
勿論、水鳥(鴨)は必要不可欠です(笑)
Commented by kame3z at 2016-03-28 22:33
ちゃけぱぱさん
DAは安い方です。
安いと言っても、電源部とDA部が分かれており、
意外と高級感があります。
特筆すべきは音質で、その効果は凄いです。
グレードが完璧に一段上がりました。
と言うか、これまでのDAが障害になっていたような感じです。
あと、パソコンとの接続は、
光が良さそうです。
USBであれば、ブロケさんの言う通り、短い方が良いですね !

レコードも面白いけど、
保管や扱いが面倒なので、なかなか手が出ません。
Commented by kame3z at 2016-03-28 22:50
いなきちさん
真冬の時(12月頃)は良かったのですが、
3月も半ばを過ぎると、
日の出の時間が早くなり、
起床が辛いです。
一日が長くなり、得をしたような気になりますが(笑)
Commented by kame3z at 2016-03-28 23:25
chibaさん
この写真は、3月に入ってからです。
日の出の時間は6時ちょっと過ぎかな ?!
これ以上早くなると、さすがに私も辛いです。
Commented by Clearwater0606 at 2016-03-28 23:55
物凄い解像力ですね。垂れ下がる水滴の中にも風景らしきものが見えるようです。恐れ入りました。
Commented by tkckphoto at 2016-03-29 10:48
実に素晴らしい光景でございます。
最後のショット、流石です。
早起きして以前より遠出になりますよね。
楽しみで疲れも癒やされそうです。
Commented by kame3z at 2016-03-30 22:29
Clearwater0606さん
このレンズは、お値段だけの値は十分あると思いますよ !
写りも素晴らしいですが、強力な手振れ補正があってこそです。
Commented by kame3z at 2016-03-30 22:34
tkckphotoさん
早起きも、最近は日の出が早くなってきているので、
かなり辛いものがありますよ !
良い写真が撮れた時は、疲れも吹き飛びますが(笑)
<< ヒヨドリ 木星 >>