フォトン

昆陽池 日の出

ED300F4による日の出の風景・切り撮りです。

E-M1+ED300F4
a0110584_23160379.jpg
a0110584_23155951.jpg
a0110584_23155650.jpg
a0110584_23155364.jpg
E-M1+ ED300F4+MC14
a0110584_23154958.jpg
a0110584_23154616.jpg
a0110584_00143437.jpg
a0110584_00143066.jpg




by kame3z | 2016-03-14 23:16 | Photograph風景 | Comments(12)
Commented by at 2016-03-15 09:00 x
おはようございます~
太陽の周りの何とも言えない幸せな黄金色の夕日素晴らしいですね。
池の鳥をキラキラと宝石のように散りばめた風景
最高に美しいです。
いいものを有難うございました。
Commented by asogasuki at 2016-03-15 20:11
電線にとまっているのは雀でしょうか
小さいくせに存在感は大きいですね
Commented by chiba at 2016-03-15 20:30 x
太陽がこんなに丸く綺麗に撮れるのですね。
5枚目の写真も凄いですね
MC14を着けるとここまで撮れますか。

私まだMC14を着けて撮ったことがないので
今度、挑戦してみます。
Commented by mjiiji_hbaaba at 2016-03-18 19:59
すごい! としか、言葉がありません

太陽もこういう撮り方があるのですね  へ~~~
Commented by kame3z at 2016-03-18 22:18
彩さん
お褒めの言葉、ありがとうございます。
この写真は夕日ではなく、朝日ですが、
夕日でも、条件さへ合えば撮れると思いますよ !
Commented by kame3z at 2016-03-18 22:22
さすらいのギターマンさん
スズメよりも、もう少し大きめの野鳥かと思います。
ムクドリでしょうか ?
いずれにしろ、150m以上も離れているのに、
よく撮れたと思います。
Commented by kame3z at 2016-03-18 22:24
chiba さん
MC14を付けても、それほど画質の劣化は無いですよ !
野鳥撮りには、換算600mmではちょっと短いです。
840mm辺りが下限でしょう。。。
Commented by kame3z at 2016-03-18 22:26
mjiiji_hbaabaさん
日の出直後の太陽は光量が少ないので、
絞りを大きくすれば、なんとか撮影できます。
黒点も撮れることがあるのですよ !!
Commented by ヘンデル at 2016-03-19 11:50 x
太陽のお写真、温かさが感じられます。
これぞ写真という感じですね。
私の写真は4月から再開ですわ。

さて、CDPのことですが
トレイにカーボンチップ2枚貼り付けるところから
はじめてみませんか。うまくいったら電源ケーブルを
交換しましょう。プロケーブルはいけませんね。
ラックスマンやアキュフェーズの廉価な付属ケーブル
か光城精工のメデューサが良いかもです。
Commented by kame3z at 2016-03-19 23:27
ヘンデルさん
太陽をこのように撮影できるのは、
日の出や日没の僅かな時間だけです。
でも、4月まで待たなくとも、年中、撮影できます(笑)

CDにカーボンチップですか ?
安い投資で、音質向上が可能であれば、
喜んで試してみます !
プロケーブルの良いところは、
少ない投資で良い音が手に入るところです。
電源ケーブルなども、
他を圧倒するほど良いものとは思っていません。
もっと資金があれば、色々なものを試したいですね !!
Commented by ヘンデル at 2016-03-20 20:04 x
追伸です。
CDPのトレイは激しく振動しています。それでも
鋭いピークを除くことができれば滑らかで澄んだ音
になります。必ず大きく変化しますから試してみて
ください。バランスも変わりますので他の部分で調
整しましょう。

プロケーブルの電源ケーブルは内容の割りに高すぎ
ます。電源ケーブルは1,000円/mクラスで良いと思
います。
8000円出すのであれば塩田電線が評判いいですね。
端子は明工社のホスピタルグレードですし。。。
メデューサは明るくてキレがいいです、しかも5,0
00円しません。ラックスとアキは補修部品扱いで製
品ではありませんが良く出来てるとのことです。ど
ちらも6,000円未満でしょう。ちなみに、うちはメ
デューサなんです。
Commented by kame3z at 2016-03-20 20:59
ヘンデルさん
一昔前のTEACやパイオニアのCDトレイは重量級で、
振動対策を施してあったような気がします。
最近は、コストの掛けたCDプレーヤーは売れないので、
コストダウンした薄っぺらなトレイになってしまったのでしょうね。。。

電源ケーブルは、高いものをお使いになっているかと思いました。
プロケーブルより安くて良いモノがあるのですね !
研究不足でした(汗)
<< ED 300mm F4.0 I... 白鳥 >>