フォトン

白鳥

ED300F4で撮影した昆陽池の白鳥です。

E-M1+ED300F4
a0110584_21393992.jpg
ピクセル等倍
a0110584_21393607.jpg
a0110584_21393363.jpg
ピクセル等倍
a0110584_21393071.jpg
a0110584_21392706.jpg
a0110584_21392351.jpg
a0110584_21392005.jpg
ピクセル等倍
a0110584_21391740.jpg


by kame3z | 2016-03-10 21:42 | Photograph動物 | Comments(12)
Commented by chiba at 2016-03-10 22:13 x
これはやっぱりフォトンさんの腕ですよ。
私には無理ですよ(笑)
露出補正はマイナスですね。
Commented by mjiiji_hbaaba at 2016-03-10 23:39
1枚目のは、すごいですね
とても美しいと感じました!!

単焦点ならではの解像性なのではないでしょうか!
Commented by asogasuki at 2016-03-11 19:47
恐ろしいほどの解像と質感です
これでは若い女性は撮られるのを嫌がりそうですね
Commented by tkckphoto at 2016-03-12 17:36
これは素晴らしい!
こんなにはっきり撮さないでって言われそうですね。

暫く在庫切れなんですよね。
受注生産なんでしょうか?

これからの季節、被写体が多くなるので浮き浮きしますね。
Commented by タニアン at 2016-03-13 19:45 x
流石proシリーズ!腕もありますがリアルですね~

Nikonで600mmだととんでもない金額になりますね!!人物とかも凄そうですね、楽しそうなレンズです(*´▽`*)

Commented by inakichi88 at 2016-03-13 21:15
早速、鳥撮りに大活躍ですね~。
4/3の利点がやっと現実になりましたね!
しかも最高の形で。

受注生産でしたっけ?
将来を見越して、今のうちに頼んでおこうかしら・・・
Commented by kame3z at 2016-03-14 21:05
chibaさん
露出補正は、マイナス0.3か0.7ですね !
陽の当たり方次第です。
以前は、マイナスにしてもシロトビが頻発しましたが。。。
Commented by kame3z at 2016-03-14 21:08
mjiiji_hbaabaさん
ズームでも、撮り方次第だと思います。
単焦点の方が画質は良いですが、
チャンスに弱いので、結局、ズームの方が良い写真が撮れたりします。
Commented by kame3z at 2016-03-14 21:11
さすらいのギターマンさん
このレンズの解像度は、マクロレンズ並みだと思いますよ !
若い女性よりも、年配の女性かな(汗)
Commented by kame3z at 2016-03-14 21:23
tkckphotoさん
このレンズは、生産量が極端に少ないと思います。
加工が難しい特殊なレンズを使っているので、
当分は、販売に生産が追いつかないと思います。
手に入れるとしても、少し落ち着いてからの方が良いでしょうね !
Commented by kame3z at 2016-03-14 21:28
タニアンさん
お久しぶりです。
ED300F4は素晴らしいレンズですよ !

Nikonの640は、写りが良いとしても、あの大きさ・重さでは、手持ちは絶対に無理なので、購入の対象外ですね(笑)
Commented by kame3z at 2016-03-14 21:33
いなきちさん
このレンズは328を凌駕するレンズだと思いますよ !
写りこそ328には若干敵わないような気もしますが、
ほんの僅かな差だと思います。
それよりも、この小ささ・軽さ・高機能で、328の半分以下のお値段は、
正直、バーゲンプライスかと。。。
是非、逝きましょう(笑)
<< 昆陽池 日の出 M.ZUIKO DIGITAL... >>