人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山の雪景色

自宅近くで、こんな風景が見られるとは、
思っても見ませんでしたよ !
里山に魅せられます。。。

E-M1+M.7-14
里山の雪景色_a0110584_23510172.jpg
里山の雪景色_a0110584_23505838.jpg
E-M1+M.40-150
里山の雪景色_a0110584_23505499.jpg
里山の雪景色_a0110584_23505008.jpg
里山の雪景色_a0110584_23504515.jpg


Commented by 海牛 at 2016-02-23 02:17 x
へ~、寒いんですねー
こちらは暖かいですよ。

オリンパスの青は、正確な色をしていますね。
嫌みのない、綺麗な青です。

そろそろですね。。。
Commented by namihei at 2016-02-23 10:51 x
美しい光景ですね!
ご自宅のそばにこんなところがあるとはうらやましいです。
Commented by mjiiji_hbaaba at 2016-02-24 00:17
こっちだと、御殿場まで出かけていかないと、このような景色は見れないですね
人里でなければ、自衛隊の演習場にいけば雪はあるにはあるのですが・・・

四季折々、楽しめそうなところにお引越しされて羨ましいです
Commented by asogasuki at 2016-02-24 21:24
雪ですか
なかなか暖かくなりませんね
雪景色はいつも見る風景が全く違うようにみえます
Commented by kame3z at 2016-02-26 23:13
海牛さん
オリンパスで青空を撮ると、
スッキリした透明感のある色で撮れます。
ニコンの青空は、なかなか好きになれません。
Commented by kame3z at 2016-02-26 23:15
namiheiさん
私の住まいは、山を切り開いて造成した新興住宅街(と言ってもかなり古いですが)です。
家のすぐそばまで山が迫っています。
環境だけは良いですね(笑)
Commented by kame3z at 2016-02-26 23:17
mjiiji_hbaabaさん
静岡は、そもそも雪が降りませんよね !
私が清水に住んでいた頃は、
降雪自体が数年に一度でしたよ !!
Commented by kame3z at 2016-02-26 23:19
さすらいのギターマンさん
雪景色は大好きです。
でも、正直、雪景色の撮影は難しいですね !
銀塩の頃は、一番の苦手でしたよ !!
Commented by inakichi88 at 2016-02-27 22:55
こちらは雪が降りませんから、このような光景を写真に納められるのは羨ましいです。
超広角レンズは難しそうなので手を出していませんが、ちょっと面白そうだと思い始めました。
危ない兆候ですね(笑)
Commented by kame3z at 2016-02-29 21:57
いなきちさん
以前、ED7-14F4を手に入れましたが、
なかなか使う機会もなく、結局、処分してしまいました。
超広角というのは、風景写真に力を発揮するのですが、
この一本を持って行くのは、その大きさ・重さから、難儀しました。
新しいM.7-14は、軽くて小さいので、出張とかに持って行けそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2016-02-22 23:51 | Photograph風景 | Comments(10)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z