フォトン

M.7-14で撮る雪山の風景

昨日、久しぶりに積雪がありました。
で、早速、近くの山に出掛けて撮影しましたよ。
私の住まいから5〜6分走ると、こんな風景が見られます。

E-M1+M.7-14
14mm
a0110584_20314300.jpg
8mm
a0110584_20314014.jpg
14mm
a0110584_20313540.jpg
7mm
a0110584_20313275.jpg
14mm
a0110584_20312869.jpg


by kame3z | 2016-02-08 20:32 | Photograph風景 | Comments(14)
Commented by asogasuki at 2016-02-08 20:41
雪ですか、寒そうですね
今年は例年になく低温の日がありました
春先に咲くミモザを楽しみにしていたのですが、枯れてしまいました
Commented by chiba at 2016-02-08 21:22 x
今年初めての積雪ですね。
やっぱり、そちらの方は寒いですね。

私の所にもオリンパスのオンラインから連絡が来ましたよ 。
Commented by ヘンデル at 2016-02-08 23:31 x
測定器は故障していませんでした。
整備は完璧のようです。
今週末までに発送の予定です。

さて、ネットワークオーディオの危険性を
警告してきたところですが皆さんセキュリティに
関心がないようですね。ウイルスに感染すること
は無いと信じきっているようです。
最近のウイルスって益々脅威なのにねぇ、、、
十分なセキュリティ対策無く無料のソフトをダウ
ンロードすればいつかはやられますよ。スマホとか
は簡単にやられちゃいますもんね。
セキュリティ対策無く感染すれば被害をこうむる
でけでなく加害者にもなりうるの知らないのかしら。
Commented by mjiiji_hbaaba at 2016-02-09 00:00
年に何度かこういうことがあるといいですね

沼津では、1時間かければ雪世界にいけます。子供達が小さい頃はソリ遊びなどで出かけていきましたが、撮影のためにということでは、なかなか出かける気にはなりません(笑)

博多にいると阿蘇辺りまで数時間かけて出かけないと見れなかったものが、ここでは1時間もあれば別世界にいけるので、最初はとても新鮮でしたが、慣れてしまうと・・・・(汗)
Commented by asogasuki at 2016-02-09 22:14
うっすら雪化粧、寒そうですね
今年は暖冬だと思っていたら、やはり氷点下10℃を下回る日が数日あったようです
Commented by kame3z at 2016-02-11 21:49
さすらいのギターマンさん
今年の冬は、寒暖の差が激しいですね !
つい先日は、北海道並みのマイナス8℃まで下がったと思ったら、
明日は最低気温でも5℃、最高気温が15℃まで上がるようです。
異常気象でしょうか。。。
Commented by kame3z at 2016-02-11 21:53
hibaさん
例年だと、(この辺りは)もっと降雪が多いそうです。
やはり暖冬なのでしょうか ?!
ユリカモメが飛来しなくなったのは、
この(異常)気象のせいでしょうか ?
ユリカモメの来ない昆陽池は寂しいですね。。。
Commented by kame3z at 2016-02-11 21:58
ヘンデルさん
ご連絡、ありがとうございます。
到着を楽しみにしています。

パソコンウィルスは怖いですね !
私はパソコンがMacだし、スマホも所有していないので、
ウイルスの被害にあったことはありませんが、
自覚症状がないだけで、本当は感染しているのかもしれませんね !
Commented by kame3z at 2016-02-11 22:03
mjiiji_hbaabaさん
沼津から1時間と言うと、
富士山方面でしょうか ?
山梨県側だと、結構、積雪がありますよね !

こちらでは、日本海側・内陸に入ると、
雪国 ?になります。
まぁ、積雪量とかは北国に敵いませんが。。。
スキー場もありますよ !
Commented by kame3z at 2016-02-11 22:05
さすらいのギターマンさん
そちらでは、マイナス10℃を下回ることもありますか ?
北海道に近い気候かもしれませんね !
道北とか道東には敵いませんが、道南辺りに近いかもしれません。
Commented by tkckphoto at 2016-02-17 20:42
今年は雪が少なくて助かっています。
フォトンさんの現在の地元も普段はもっと降るのでしょうね?
Commented by kame3z at 2016-02-19 23:02
tkckphotoさん
今年は暖冬ですかね ?!
昨年に比べると、かなり暖かいです。。。
雪がかなり積もりましたよ !!
Commented by inakichi88 at 2016-02-21 20:31
5分でこのような大自然があるとは、実に羨ましい限りです。
今はお仕事がお忙しいようですが、引退後が楽しみですね~!
私も早く引退したいです(涙)
Commented by kame3z at 2016-02-21 23:24
いなきちさん
車で5分どころか、自宅近くの山を登ると、
こんな風景が望めます。
山を切り開いで造成した住宅街ですから。。。
自営業は、なかなか引退が難しいですね(汗)
<< ヒヨドリ 春の気配 >>