フォトン

観覧車

淡路島のPAにある観覧車です。

E-M1+ M.7-14
12mm
a0110584_11022509.jpg
デジタルシフト
a0110584_11015293.jpg
7mm
a0110584_11010118.jpg


by kame3z | 2016-01-24 11:04 | Photograph風景 | Comments(18)
Commented by tomiete3 at 2016-01-24 14:05
瀬戸内海は雪がないのでしょうか・・

  広島の産地は大雪だそうですね。
Commented by asogasuki at 2016-01-24 20:27
最近のPAは様変わりしましたね
まるでテーマパークです
気持ちいいほどに青い空
この観覧車に乗ったら遠くまで見渡せますね
Commented by namihei at 2016-01-24 21:56 x
新たな構図が見つかりそうで、広角レンズもいいですね。作品のそれも新鮮です。いつの撮影ですか?いや最近天気があまり良くないのでカメラを持って外出する機会が少ないので。関東はやっと今日晴れました。
Commented by London Caller at 2016-01-25 02:44 x
乗りませんでしたか?
上からなにが見えますか?^^
Commented by 海牛 at 2016-01-25 17:11 x
デジタルシフトはレンズの特性を分かったうえで使わないと変な写真になってしまいますね。
逆に煽ってみた感じにも加工できますね。
そうすると、小さい物を大きく見せることが可能でしょうか?
フォトンさんが工夫した絵を見たいです。
あえて使うことで表現が全く異なるような絵を。
Commented by at 2016-01-25 23:44 x
こんばんは~
大きな大きな観覧車ですね。
私もこちらのPAへ行くと写したくなります。
青空に観覧車も
↓の明石大橋もとてもで良く見えて綺麗ですね。
下から2枚目の青空と橋の白とのアングルがとても素晴らしいですね。
Commented by Clearwater0606 at 2016-01-27 16:21
3枚目のお写真、迫力ありますね。
Commented by ヘンデル at 2016-01-27 18:04 x
先日のコメントまたも誤操作で消してしまいました。
すいません。こちらに返信させていただきます。

QV2はPFCを兼ねていますので特殊なフィルターなのです。
フィルターは超高速レスポンスなコンデンサーを使わないと良
いもは作れません。良いものはほとんど無いともいえます。

CDPにつなぐDAはAC電源タイブのものが良いです。アダ
プター式はそれ自体が大きなノイズ源になるものがあります。
その際ローノイズのものを別途購入するのが良いでしょう。
Commented by kame3z at 2016-01-27 22:01
tomiete3さん
瀬戸内海に浮かぶ島では、滅多に雪は降りません。
気候が温暖で、過ごしやすいです。
Commented by kame3z at 2016-01-27 22:02
さすらいのギターマンさん
正直言うと、この観覧車にはまだ乗っていません。
見晴らしは最高だと思いますよ !
眼下に明石海峡を望むロケーションです。
Commented by kame3z at 2016-01-27 22:05
namihei さん
この写真は、先々週の撮影です。
寒波が来る前ですね !
淡路島の花さじきへ久しぶり行ってきました。
菜の花が咲いていましたよ !!
Commented by kame3z at 2016-01-27 22:07
London Callerさん
観覧車には乗りませんでした。
見晴らしは最高だと思いますよ !
眼下には、明石海峡・世界一長い明石海峡大橋が見えます。
Commented by kame3z at 2016-01-27 22:11
海牛さん
正直言うと、デジタルシフトは使いこなしておりません。
撮影時に意識して構図を決めないと、
処理を掛けると肝心な部分がカットされてしまうようです。

処理はプラス・マイナスで調整できるので、
意識的に煽り効果を付加することも出来るかもしれませんね !
今度、挑戦してみます。
Commented by kame3z at 2016-01-27 22:14
彩さん
彩さんのことだから、
淡路島もくまなく回られているのでしょうね !
このSAは見晴らしが良いので、
淡路島に行くときは必ず寄ります。

Commented by kame3z at 2016-01-27 22:17
Clearwater0606さん
7mmで煽ったので、
被写体がかなり変形してしまいました。
まぁ、たまにはこんな写真も良いかな(笑)
Commented by kame3z at 2016-01-27 22:38
ヘンデル さん
正直言うと、今使っているスピーカーの能率が恐ろしく高く、
小音量だとノイズに埋もれてしまい、
なんのノイズか聴き分けができません(笑)
低能率のスピーカーをハイパワーのアンプでしっとり流す時には、
電源ノイズは重要な要素になってくるのでしょうね !


Commented by inakichi88 at 2016-02-07 23:59
さすがはPROレンズ、って感じでしょうか。
隙がなさそうな写りですねぇ。

ところで、このレンズにテレコン付けられますか?
もし付くのなら、被写界深度の深さを利用したがぶり寄りの広角マクロなんか楽しそうです。
Commented by kame3z at 2016-02-08 20:04
いなきちさん
写りは旧ED7-14の方が多少良いような感じもしますが、
あのレンズは、なかなか持ち出せなかったです。
このレンズは、小さくて軽いので、助かりますね !

テレコンは40-150や300専用なので、
残念ながら使えません。
<< ED300mm F4 IS P... 明石海峡大橋 >>