フォトン

水滴の小宇宙

ベランダ囲いの透明な屋根にできた水滴(結露)の小宇宙です。
どの宇宙がお好きですか ?

E-M1 + M.40-150
a0110584_16123407.jpg
ピクセル等倍
a0110584_16123109.jpg
ピクセル等倍
a0110584_16122720.jpg
a0110584_16122529.jpg
ピクセル等倍
a0110584_16122139.jpg
a0110584_16121899.jpg
ピクセル等倍
a0110584_16121596.jpg


by kame3z | 2016-01-16 16:14 | 日常的なこと | Comments(8)
Commented by chiba at 2016-01-16 19:35 x
一番最後が光が反射していいですね。
身近にもいい被写体があるのですね。
勉強になります。
Commented by tkckphoto at 2016-01-16 20:09
一番最後に一票です。
素晴らしい造形です。
Commented by kame3z at 2016-01-16 23:28
chibaさん
被写体はどこにでもありますよ !
キラキラ輝いているモノをまず見つけることです !!
あとは、カメラを向けてシャッターを押せば作品になります(笑)
Commented by kame3z at 2016-01-16 23:29
tkckphotoさん
最後の写真がお好きですか ?!
この水滴は、陽光で7色に輝いておりました。
Commented by mjiiji_hbaaba at 2016-01-17 00:46
ニコンのマクロレンズの講習会で、先生は霧吹きとスポイドを常に持ち歩いてると(笑)
こういう写真をいつでも撮るためのとのことです

作品を拝見し、先生の気持ちがよ~く分かりました^^
Commented by Clearwater0606 at 2016-01-17 15:20
面白い被写体ですね。私は1枚目が好きです。
Commented by kame3z at 2016-01-17 22:39
mjiiji_hbaabaさん
私もなるべくカメラを持ち歩くようにはしているのですが、
撮りたいシーンがあった時には持っていないことが多く、
何度も悔しい思いをしています。

霧吹きはちょっとねぇ
バラ園などでやっている方がいますが。。。
否定はしませんが、私はそこまでして写真を撮りたいとは思いません。
Commented by kame3z at 2016-01-17 22:42
Clearwater0606さん
なかなか面白い被写体だと思いませんか ?!
陽が当たると、キラキラ虹色に輝いて美しいです。
<< むすんでひらいて 夢飛行 >>