フォトン

ユリカモメ

ユリカモメのシーズンですね !
土・日に昆陽池に行ったら、今年も元気に戻ってきてくれました。
少し遠くなりましたが、天気が良い日は朝早く起きて、
昆陽池に出勤したいと思います(笑)

D810+シグマ150-600
a0110584_19141060.jpg
D810+タムロンSP15-30
a0110584_19140750.jpg
D810+タムロン28-300
a0110584_19140077.jpg
a0110584_19140415.jpg
a0110584_19135680.jpg
a0110584_19135218.jpg



by kame3z | 2015-11-23 19:15 | Photograph動物 | Comments(8)
Commented by somen at 2015-11-23 19:43 x
冬ですねぇ。
パクッとしたシーンが無いですね。
水面光沢ですね。
滑らかな水面に写しているのがフォトンさんの表現ですね。
Commented by chiba at 2015-11-23 19:45 x
ブログ訪問有り難うございました。
色々と教えていただきましていい勉強になりました。
2枚目の写真いいですね。
私もこんな写真が撮れるように頑張ります。

Commented by asogasuki at 2015-11-23 21:35
すました顔に気品が感じられます
二枚目のはバッチリのフレーミング
流石ですね
僕にはとても撮れません
Commented by mjiiji_hbaaba at 2015-11-24 09:01
相変わらず可愛い鳥ですね

そして高倍率レンズとは思えない描画力に、毎回驚かされます
誰でもこれだけ撮れるレンズならいうことないのですが(笑)、そうではないでしょうからうかつに手を出して非力さを嘆くことになるのを恐れます(爆)
Commented by kame3z at 2015-11-29 18:19
somenさん
この表現は、私の趣味です(笑)
波紋とか水紋は、
一つとして同じ模様を描かないので、飽きませんね !

最近、昆陽池に行くことが多くなりました。
以前は自転車でしたが、今は車です。
30分程度なので、所用時間は自転車とあまり変わりありません。
Commented by kame3z at 2015-11-29 18:26
chibaさん
久しぶりに(お逢いできて)楽しいひと時を過ごさせていただきました。
実は、昨日(28日)、今日も昆陽池に行ったのですよ !
あの方にお逢いしました(汗)
chibaさんが帰られた直後です。
Canonのデジカメをお持ちになっていて、ビックリしましたよ !
今日(29日)は、朝日撮りです。
来週も天気が良ければ、土曜日辺りに行きたいと思っています。

Commented by kame3z at 2015-11-29 18:29
さすらいのギターマンさん
これから水鳥の季節です。
私は珍しい野鳥狙いより、水鳥たちの仕草・動作を撮影するのが好きです。
Commented by kame3z at 2015-11-29 18:44
mjiiji_hbaabaさん
正直言うと、このレンズの描写に満足しているわけではありません。
価格対描写能力は非常に高いと思いますが。。。
ブログ程度の(解像度を落とした)写真では差はあまり感じませんが、
元データをピクセル等倍すると、単焦点レンズと明らかに差が出ます。
それに、フォーカススピードが遅いですね !
あくまで、旅行・出張用レンズと割り切っています。
価格が落ち着いて余裕ができたら、
純正の24-70でも手に入れようかと考えています。
<< E-M1 深度合成 オオバン >>