人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオバン

そろそろ昆陽池に撮影しに行かねば。。。

昨年の今頃、昆陽池で撮影したバンです。
水面には、紅葉が映っています。

D810+シグマ120-300
オオバン_a0110584_21264508.jpg
オオバン_a0110584_21264284.jpg
オオバン_a0110584_21263904.jpg
オオバン_a0110584_21263651.jpg
オオバン_a0110584_21263316.jpg

Commented by asogasuki at 2015-11-20 20:57
もう鴨が飛来する季節ですね
ゴールデンボンバーを連想する白塗りの顔
印象的です
Commented by somen at 2015-11-21 01:09 x
白黒の鳥、難しいでしょ。。。
太陽がカンカン照ってると益々難しい。
いつも苦労しています。
鴨はボチボチ増えてきました。
今年は1か月遅い感じです。
で、これはオオバンですね。
Commented by カタチン at 2015-11-21 20:01 x
水面が本当に綺麗ですね~(^^)
波を起こしてるのがオオバンと言うのもいいですね!
Commented by mjiiji_hbaaba at 2015-11-23 10:18
水面の色は紅葉でしたか。夕焼けのようにも思えていい感じですね

芦ノ湖にも、ものすごく沢山いました

普段は、せいぜい鴨がところどころにパラパラといる程度ですが、そこら中の湖面にわんさといて、ばあばが驚いてました。
Commented by kame3z at 2015-11-23 17:50
さすらいのギターマンさん
本当に季節の移り変わりは早いものです。。。
昨年、昆陽池でカモを撮影していたのが、
つい昨日のようです !
Commented by kame3z at 2015-11-23 17:53
somenさん
ご指摘、ありがとうございます。
確かにオオバンですね !
このようなコントラストの強い鳥は難しいです。
以前撮影した時も、白とびしておりました。
今年も来て欲しいですね。。。
Commented by kame3z at 2015-11-23 17:56
カタチンさん
水鳥が起こす波紋・水紋は、
水面に映る雲や紅葉と混じり合い、
絶妙な模様を描きます。
私は、もっぱらこれを狙っていますよ(笑)
Commented by kame3z at 2015-11-23 17:59
mjiiji_hbaabaさん
芦ノ湖に行かれたのですね ?!
私の実家からそれほど遠くないので、
機会があったら行ってみたいと思います。
芦ノ湖の場合は、カモよりも富士山狙いかなぁ〜
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2015-11-19 21:31 | Photograph動物 | Comments(8)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z