人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 紅葉

いつの間にか紅葉のシーズンですが、
今年はバダバタしていて、なかなか撮影に行けません。
とかしているうちに、いつの間にか自宅周辺は落葉です(泣)
赤くなる前に葉っぱが落ちている感じもしますね !

京都もこれから見頃となりますが、
今年は行けないかなぁ〜
貴重な休み・今週末は雨です。。。

2年ほど前にE-M1で撮影した京都の紅葉がありましたので、
紹介しますね !

E-M1+ED14-35
京都 紅葉_a0110584_07151883.jpg
京都 紅葉_a0110584_07151506.jpg
京都 紅葉_a0110584_07151121.jpg
京都 紅葉_a0110584_07150845.jpg
京都 紅葉_a0110584_07150412.jpg

Commented by namihei at 2015-11-14 11:50 x
今週末は紅葉の写真を狙っていた方も多いと思います。残念ながら雨。。

2枚目の「橋」の写真もいいですね~。天気が悪ければ、こんな感じの「しっとりとした紅葉写真」を狙うのもありなんですね。
Commented by ヘンデル at 2015-11-15 20:18 x
どのカットも美しいですね。
4枚目など実物より美しいでしょう。

ED14-35といえば
ED50-200mmを中古で買うとき
出物がありました。お高いなぁ~。

オーディオも進行中です。
カーボンインシュレーター30枚注文しました。
いろいろと使えるインシュですよ。
@400円とお手頃です。
Commented by asogasuki at 2015-11-15 20:33
京都の紅葉は素晴らしい光景ですね
真っ赤なかえで、例えようがありませんね
Commented by kame3z at 2015-11-16 18:07
namiheiさん
紅葉の場合は、ピーカンの天気だと撮影が難しいですね !
露出補正をプラスに振ると、空が真っ白になってしまうし、
マイナスに振ると、紅葉が真っ黒になってしまいます。
曇り時々晴れくらいの天気が一番良いかもしれません。
Commented by kame3z at 2015-11-16 18:14
ヘンデルさん
ED14-35は、既に手元にありません。
写りは素晴らしいのですが、
E-M1だとフォーカスが迷うことが多く、
大きく、重いので、マイクロフォーサーズの利点が活かせません。
私は、プロレンズに統一しようと思っています。

カーボンインシュレーターですか ?!
居間のスピーカーに使ってみようかなぁ〜
Commented by kame3z at 2015-11-16 18:18
さすらいのギターマンさん
京都の紅葉は、実に鮮やかだと思います。
品種とか手入れで工夫しているのかと思いますが、
お金を掛けても、観光客が落とす金で元が取れているのでしょうね !
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2015-11-14 07:15 | Photograph風景 | Comments(6)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z