人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダリア異風景

ダリアの異風景など如何でしょう ?!

D810+シグマ120-300
ダリア異風景_a0110584_21480482.jpg
ダリア異風景_a0110584_21480138.jpg
ダリア異風景_a0110584_21475874.jpg
ダリア異風景_a0110584_21475434.jpg

Commented by mjiiji_hbaaba at 2015-11-09 12:24
望遠ズームは、シグマのがいいのでしょうか
先の白鳥の写真といい、このダリアといい、溜息のでる描写力ばかりです

ほとんど望遠を使う場面が思いつかないので手にすることはないのですが、Nikonの安い望遠ズームは在庫切れ状態が続いているらしいですね
1年半ほどデジタル一眼を使って来ましたが、当初私にあった純正レンズ神話はすっかり無くなってしまいました
SCでのカメラとの合わせての調整ぐらいしかメリットもありませんし、そういうメリットに異常に高価な支払いをする気も出なくなりましたが、この最新の廉価なズームがどれだけの写りをするのかには大変興味があります。ニコンがどこに手を抜いて安売りしてるのか!?という点からも。

Commented by asogasuki at 2015-11-09 21:11
素晴らしい描写ですね
コントラストがあるのに、白がとんでいないし黒もつぶれていない
フィルムでもこうはいかない気がします
Commented by kame3z at 2015-11-10 21:16
mjiiji_hbaabaさん
純正の望遠ズームとの比較はできませんが、
私は、シグマの望遠ズームが好きです。
フォーサーズでも、50-500のレンズを愛用しておりました。
お値段が安いのがありがたいですね !

最近出たNikonの望遠ズームですが、
多分、それなりの写りはするかと思います。
ただ、なにか物足りないような気がして。。。
Commented by kame3z at 2015-11-10 21:20
さすらいのギターマンさん
シグマのレンズは、昔は安かろう、悪かろうでしたが、
最近は、とても素晴らしい写りのレンズを出していますよ !
特にこの120-300や150-600はお気に入りです。
Commented by tomv1q at 2015-11-13 12:17
いつも実にきれいなお写真ですねー。ピントの合い方が半端じゃないですねー。
光の取り入れ方も素晴らしく・・・・マネしたいですねー。
Commented by kame3z at 2015-11-14 06:48
tomv1qさん
お褒めの言葉、ありがとうございます。
大口径の望遠レンズで撮影すると、こんな感じで撮れます。
マクロや標準ズームも悪くありませんが、
私はこの手のレンズで撮影することが多いですね !
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2015-11-08 21:48 | Photograph花・植物 | Comments(6)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z