フォトン

アオサギ 飛翔

出張シーズンに、富山・雨晴海岸近くで撮影した
アオサギの飛翔です。

D810+タムロン28-300

a0110584_23454338.jpg
a0110584_23453839.jpg
a0110584_23453007.jpg
a0110584_23454798.jpg



by kame3z | 2015-08-03 23:46 | Photograph動物 | Comments(12)
Commented by Terumasa at 2015-08-04 00:50 x
こんばんは
なんとも抒情を感じさせるカットの連続、参りました。
物思いにふけるかのようなサギのシルエットが良いですねえ。
Commented by at 2015-08-04 06:32 x
煌めく海原にシルエットの鷺の姿が綺麗ですね。
飛び立つ姿や大海原に飛んで行く様子
最高のロケーションで素晴らしいですね。
Commented by mjiiji_hbaaba at 2015-08-04 08:47
フォトンさんならではの光景ですね
構図含めてなかなか真似できません

ところで、サギ、海岸にもいるのですね
淡水のとこにしかいないのかと思ってました
Commented by Somen at 2015-08-04 16:43 x
この画像を見て、世代はマッチしてませんが、加山雄三のなんかの曲が流れたような気がしました。

これはフォトンさんが凝視されてますね。
大きい個体は警戒が強いですからね。

鳥が風景の一部となってますね。
上手く撮られてます。
Commented by Clearwater0606 at 2015-08-05 19:03
アオサギって、哲学者とか仙人に見えるときがあります。1枚目のお写真、いいですねえ。
Commented by kame3z at 2015-08-05 22:46
Terumasa さん
この写真は、早朝・日の出に撮りました。
アオサギ君の1日の始まりです。
何を考えているのでしょうね !
Commented by kame3z at 2015-08-05 22:49
彩さん
この海岸は、なぜか日本海側なのに日の出が撮影できます。
穏やかな海に、煌めく陽の光 !
このロケーションは、確かに素晴らしいですね !!
Commented by kame3z at 2015-08-05 22:51
mjiiji_hbaabaさん
動物・野鳥のいる風景が一番好きです。
特に、朝日がキラキラ輝いている時が最高ですね !

サギは、エサのあるところなら、
どこにでも出没とますよ(笑)
Commented by kame3z at 2015-08-05 22:56
Somenさん
私は、こんなシーンが一番好きです !
だから、こんな風景に出会えると、
必死になって撮影します(笑)

野鳥のいる風景 !
私は珍しい野鳥や花よりも、
こんな風景の撮影がしょうにあっています。
Commented by kame3z at 2015-08-05 22:59
Clearwater0606さん
アオサギは、動物を動と静の区分けをすると、
静に該当する動物だと思います。
ジーッと佇んでいる時は、本当に哲学者のようですね !
Commented by inakichi88 at 2015-08-10 12:36
美しいモノトーンの世界が哀愁を誘いますね。
抑えが効いた中にも風情がある、このようなお写真はフォトンさんが得意とされている情景でしょうか。
特に最初の1枚の距離感が絶妙で、しばし見とれてしまいましたよ!
Commented by kame3z at 2015-08-11 23:53
いなきちさん
私はこの種の写真が大好きです。
発色とかに気を使う必要はないし、
形・造形・構図がハッキリ出ますよね !!
アオサギがいる風景です。。。
<< 向日葵 シグマ150-600mm F5... >>