人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日没 印象

先日撮影した日没です。
ちょっと不思議な感じに撮れました。

D810+シグマ150-600
600mm
日没 印象_a0110584_20175431.jpg
日没 印象_a0110584_20175104.jpg
日没 印象_a0110584_20174894.jpg
日没 印象_a0110584_20174570.jpg
440mm
日没 印象_a0110584_20174326.jpg

Commented by mjiiji_hbaaba at 2015-07-22 21:32
ティム・バートンとか、ナイトメアとかいう言葉が頭に浮かびました

600mmで切り取られたからなのですよね この不気味さは(笑)
Commented by inakichi88 at 2015-07-22 22:22
不思議な明暗ですね。
特に2枚目は、魔女がほうきに乗って横切りそうな、不思議な光景に見えます。
それに、光のせいか、雲の描写が独特です。
印象深いお写真だと思います。
Commented by ライカ大好き at 2015-07-23 10:14 x
素晴らしいですね!
太陽の働きと、その影響を受けた地球の関係が良く分かりますね!
太陽は凄いですね!
Commented by at 2015-07-23 20:32 x
何だか時代劇に出てきそうな夕日ですね。
雲の間に見える夕日が
真ん丸に見えて不思議な雰囲気の夕日
素晴らしいです。
いい瞬間を捉えられましたね。
Commented by ヘンデル at 2015-07-23 22:00 x
雲の描写とても素敵ですね。
撮るのにご苦労されたのまでは?
優れた色彩感覚をおもちですね。
色だけでも絵にできるようで素晴らしいです。

さて、写真は暑いことだけではなくて
他にすることもあり当分がまんです。
安保法案で本当に憤慨してまして
なにかやらなきゃ気がすみません。
調べりゃボロばかりです。
国民は知らなくて良いということでかすね。

Commented by Clearwater0606 at 2015-07-23 22:53
怪しいまでの魅力に溢れたお写真ですね。凄いッス。
Commented by kame3z at 2015-07-25 08:20
mjiiji_hbaabaさん
逆光撮影で、特に朝焼けや夕焼けを撮影すると、
特定の色だけが残って、
他の被写体は色を失うようです。
超望遠ほど、その傾向は強いですね !
Commented by kame3z at 2015-07-25 08:33
いなきちさん
この雲の描写は、私がよく撮影するシルエットに近い描写だと思います。
背景から強い光が当たると、
被写体は色を失い、形だけが強調されます。
この写真も自宅2階からの撮影ですが、
このような光景をみることができで、
感謝です。
Commented by kame3z at 2015-07-25 08:33
ライカ大好きさん
全ては太陽から始まります。
陽の光がなければ、自然も生き物も存在しないし、
風景すら見ることができません。
感謝ですね !
Commented by kame3z at 2015-07-25 08:35
彩さん
超望遠レンズを使って、カメラの設定を工夫すれば、
誰でもこのような写真は撮れると思います。
最近のカメラ・レンズは性能が良くなりました。
Commented by kame3z at 2015-07-25 08:40
ヘンデルさん
なにかすることがある状態というのは、
とても良いことだと思います。
何もすることが無く、日がなテレビばかり見ていると、
すぐに歳をとってしまいます。

政治の方はあまり興味がありませんが、
日本よりももっと酷い政治を行っている国がたくさんあります。
他国ばかり非難して自国の問題から目をそらす。。。
Commented by kame3z at 2015-07-25 08:42
Clearwater0606さん
私はどうも、風景写真に回帰しているようです。
銀塩時代は、こんな写真をよく撮っていました。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2015-07-22 20:18 | Photograph風景 | Comments(12)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z