フォトン

早朝のシルエット

出張シリーズ・北陸・雨晴海岸の近くで撮影した
朝日・早朝のシルエットです。

D810+タムロン28-300
70mm
a0110584_16321693.jpg
155mm
a0110584_16321415.jpg
300mm
a0110584_16321218.jpg
300mm
a0110584_16320676.jpg
250mm(クロップ375mm)
a0110584_16320252.jpg


by kame3z | 2015-07-05 16:32 | Photograph風景 | Comments(8)
Commented by Somen at 2015-07-05 19:19 x
シルエット。
いいですね、こういうのも。

自分は、そういうフォトンさんの表現よりも、申し訳ないですが、2枚目の鳥に目が行ってしまいます(笑
この鳥は、ハシボソミズナギドリではないかと思われます。
この鳥を目にする時は、単独で岸近くを飛んでいることが多いです。
うらやましい。
Commented by inakichi88 at 2015-07-06 09:51
このような物語を紡ぐお写真、素晴らしいですねぇ。
ずっと拝見していると、波が静かに押し寄せる音、鳥の鳴き声、漁師の息遣いまで聞こえるようです。
それに、漁師たちが動いているように錯覚します。
きれいな風景写真も良いけれど、ワタクシはこのような人と自然の関わり合いを強く感じるお写真が好きですね。
う~ん、素晴らしい。
Commented by k-tomvo at 2015-07-06 20:32
1枚目が素晴しくいいですねー。
惚れ惚れします。

今日は暴落です、買って出ましたが明日はどうでしょうかねー。
Commented by kame3z at 2015-07-07 23:55
Somen さん
2枚目で飛んでいる水鳥ですか ?!
ハシボソミズナギドリとわかっていたら、
漁船を撮らずに追い掛け回していたかも(笑)
まぁ、今回持って行ったのは、28-300の1本だけですから、
ちょっと無理ですね !
150-600があれば、もっと色々な写真が撮れたと思います。
水鳥・野鳥はとても種類が多かったですよ !!
ここは野鳥の楽園です。。。
Commented by kame3z at 2015-07-07 23:59
いなきちさん
たまにこんな写真を撮るのも良いかと思います。
人間も自然の一部です。
ただ、こんな自然との関わりが少ないですね !
自然からの搾取のように見えますが、立派に野生動物と共生しております(笑)
Commented by kame3z at 2015-07-08 00:03
k-tomvoさん
今回は、なかなか良いタイミングでお買いになりましたね !
このような荒れ相場こそ、良い勉強になるのでしょう。。。
ある程度は値は戻すと思います。
ただ、ギリシャだけが問題ではありません。
中国・上海の株が暴落しているのは要注意ですね !!
Commented by tkckphoto at 2015-07-08 19:44
素晴らしいシルエットですね。
感激します。
版画になりそうな感じがします。

忙しい合間に撮る素晴らしさに脱帽です。
Commented by kame3z at 2015-07-09 00:08
tkckphotoさん
お褒めの言葉、ありがとうございます。
確かに版画に近い描写ですね (笑)

朝早く起きるのは辛いですが、
こんな写真が撮れると疲れが取れます。
<< タムロン SP15-30mm ... シグマ150-600mm F5... >>