フォトン

光のシャワー

昨日、やっと出張が終わりました。
月曜日から金曜日まで、4泊5日の九州行です。
その間、晴れ間は全く無しで、写真は殆ど撮れませんでした(泣)
まぁ、仕事だから。。。ですね !
5月中旬にスタートした出張シーズンですが、
九州でほぼ終了です。
それにしても疲れました。
先週は火曜日から東海方面で、今週の九州との間に中1日で、
4日間のあと5日間の出張が連続しました。
まぁ、世の中にはもっと大変な方もいらっしゃるかと思いますが。。。

とりあえず、撮り溜めた写真を紹介しますね !
土佐の写真の続き・光のシャワーをどうぞ !!

E-M1+M.40-150
a0110584_16150892.jpg
a0110584_16150639.jpg
a0110584_16150365.jpg
a0110584_16150177.jpg
a0110584_16145844.jpg
a0110584_16145694.jpg
a0110584_16145398.jpg



by kame3z | 2015-06-27 16:15 | Photograph風景 | Comments(10)
Commented by chiba at 2015-06-27 17:02 x
お疲れ様です。
最後の写真がいいですね!
水面のすぐ上に雲があるように見えますね!
Commented by mjiiji_hbaaba at 2015-06-27 23:13
先週まで、西日本はお天気が悪い日が続いていましたね
でも、そのおかげ?で、素敵な写真を沢山見せてもらえました

ここ静岡でも、週末にお天気の日がなく、遠出が出来ませんで、欲求不満が溜まってきています(笑)
明日は、降らないようなので、また早朝散歩にチャレンジしてみようと思ってますが・・・・
Commented by inakichi88 at 2015-06-27 23:35
お仕事とは言え、せっかくなら晴れて欲しかったですね。
「光のシャワー」、堪能させて頂きました。
このようなお写真を拝見していると、自然って生き物なんだなぁと、つくづく思いますね。

出張写真は別にしても、最近のフォトンさんは風景写真に回帰しているように思えますが・・・
Commented at 2015-06-28 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2015-07-01 23:03 x
出張お疲れ様です。
と言ってもまた九州なんですね。
下から2枚目の写真が神秘的で素敵ですね。
Commented by kame3z at 2015-07-01 23:26
chibaさん
実際に、水面のすぐ上に雲があるかと思います。
100mぐらいまで雲が下がってきていましたから。。。
この日は、朝ぴっかりでした。
Commented by kame3z at 2015-07-01 23:29
mjiiji_hbaabaさん
今回の出張はあまり天候には恵まれず、
このような写真は殆ど撮れませんでした。
先週の九州など、最初から最後まで雨に祟られ、
カメラは完全なお荷物と化しました(泣)
Commented by kame3z at 2015-07-01 23:35
いなきちさん
この日の天気も決して良くなかったのですが、
朝方、2時間程度、このような素晴らしい朝日を見ることができました。
こんな景色を見ていると、あぁ、地球は生きているのだな。。。
と感じます。

仰る通り、風景写真に回帰しているかもしれません。
勿論、昆虫や野鳥も撮影しているのですが、
風景写真は、旅行・遠出とセットなので、楽しいですね !
Commented by kame3z at 2015-07-01 23:37
mjiiji_hbaabaさん
残念でした !
あと、今の時期に5時半では遅いかなぁ

4時半に起床しましょう(笑)

Commented by kame3z at 2015-07-01 23:39
彩さん
残念ながら九州では、ほんの数枚しか撮れませんでした。
まぁ、天気が良かったとしても、
今回の出長はかなり強行軍だったので、
写真を撮る余裕はなかったかもしれません。
<< シグマ50mm F1.4 DG... シグマ120-300mm F2... >>