人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北陸行

昨日は、出張の疲れから、
殆どなにもできませんでした。
やはり歳ですかねぇ〜
今回の北陸行では、仕事の方は別としても、
とても良い写真が撮れました。
氷見海岸にある民宿に泊まったのですが、
宿も良かったし、翌日の朝日が素晴らしかったです。
近くの雨晴海岸からの風景は有名ですが、
ここはおススメですね !

では、出張シリーズから、氷見海岸の朝日です。

D810+タムロン28-300
28mm
北陸行_a0110584_10553004.jpg
300mm
北陸行_a0110584_10551540.jpg
42mm
北陸行_a0110584_10551094.jpg
300mm
北陸行_a0110584_10550677.jpg
300mm
北陸行_a0110584_10550338.jpg
北陸行_a0110584_10550077.jpg
28mm
北陸行_a0110584_10545754.jpg
300mm
北陸行_a0110584_10545414.jpg

Commented by inakichi88 at 2015-05-31 20:29
いえいえ、歳だなんてことはないですよ~。
出張にD810を持ってくところで、既にお若い!
あ、出張じゃなくて撮影旅行でしたね(笑)

ワタクシも昨日ずっと手持ちで動画を撮っていたら、かなり疲れが溜まりました。
動画は基本的に動かないで撮るので、炎天下の下だとかなりの体力消耗となり、肩・首・手の疲れもあって、今日は起きるのが辛かったです。

例年通り、しばらく出張が続くのでしょうか?
お体ご自愛下さい。
Commented at 2015-05-31 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヘンデル at 2015-05-31 21:49 x
私も疲れといえば、、、
牧師夫妻を巻き込んでの大騒動やっちまいました。
危機的状態は脱しましたが疲れが酷いですよ。
まだ、写真撮りに行けません。行けた日から
ブログ再開することにします。
Commented by Somen at 2015-05-31 21:55 x
いいですね、海岸と朝日。
しかも、波が穏やかな日。
こういう状況は癒されますね。
今時季は日の出は4:30頃では?
睡眠薬が効いて早起き出来ました?(笑
Commented by mjiiji_hbaaba at 2015-06-01 10:28
以前、東京支店へ通勤してる頃は、よく富山や高岡に出張がありました。残念ながら、海岸まで行ったことはありませんが、飛行機の窓からやホクホク線で日本海はよく眺めました。
日本海は、荒々しいイメージなのですが、今の時期はこういう穏やかな時の方が多いのですよね

大学卒業するまで福岡でしたが、夕焼けが時として半端なくすさまじく綺麗なことがあってことを、真っ赤な太陽で思い出しました。それに比べると、ここ静岡の夕焼けはおとなしい気がしています。福岡でたまに見られるような夕焼けを今だ見たことがありません。
Commented by asogasuki at 2015-06-01 23:26
最近体調がよくなりました
3月までは血液検査で数値が悪く、医師から総統きついはずだと言われていました
しかし自分では其ほど辛いとはおもっていなく、普通に肉体労働をこなしていました
四月から人工透析を始めて、確かにいろんな面で好調になりました
Commented at 2015-06-01 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tkckphoto at 2015-06-02 19:38
恒例の出張シーズン到来なんですね。
一年が早い。
氷見の朝、わーおーっと声が出てしまいます。
D810をお持ちになったとは素晴らしい!

D3Xを持って行きたくなります。
Commented by kame3z at 2015-06-03 23:02
いなきちさん
バッテリーグリップが無いし、
レンズは、軽くて小さいタムロンの28-300です。
それでも、1.5kgオーバーですが。。。
マイクロなら、同じ画角でその1/2ですよね !
ちょっと考えてしまいました。
今はまだ良いですが、これから少しずつ体力が落ちてきます。

出張もあと数年ですかねぇ〜
気持ち的には、そろそろ引退したいです。
Commented by kame3z at 2015-06-03 23:11
mjiiji_hbaabaさん
私は最近、中古のレンズは購入していません。
なぜかというと、かなりの高い確率で、
レンズに不具合があるからです。
外見はなんとも無いが、落下等が原因で内部に損傷があるもの !
前ピンとか後ピンが酷く、写りがダメなもの !
その他、ハズレの製品が多いのですよね !!
レンズは新品が良いと思います。

あと、メーカーによる写りにこだわりがなければ、
純正が一番良いでしょうね !
私はタムロンの写りが好きだし、多少のAFスピードの遅さは気になりません。

私がマイクロを所有しているのは、
その手軽さですね !
写りも悪くないし。。。
ただ、カメラやある程度の大きさがなければ、
撮った気持ちになれないと思います。
あと、安心感かなぁ〜
Commented by kame3z at 2015-06-03 23:14
ヘンデルさん
あまり無理しないでくださいね !
ステレオもカメラも、突っ込みすぎると精神的な負担になるだけです。
人間関係よりはマシですけどね !!
ブログの再開をお待ちしていますよ・・・
Commented by kame3z at 2015-06-03 23:19
Somenさん
当日は、4時ごろに起床して、
4時半には、海岸に出ておりました。

最初は朝日ばかり撮影していたのですが、
フッと気がつくと、漁船のすぐ側にアオサギがわんさかと。。。
カモメ、トンビ、カラスなど、
凄い大群でしたよ !
Commented by kame3z at 2015-06-03 23:24
mjiiji_hbaabaさん
日本海側でも、海岸の位置が変われば、
日の出が見えます。
それに日本海側は、今の時期は海が穏やかで、
海面が鏡のように穏やかです。
キラキラがとても印象的でした。
Commented by kame3z at 2015-06-04 00:34
tkckphotoさん
氷見の写真はこれからですよ !
是非、ご期待ください。
Commented by mjiiji_hbaaba at 2015-06-04 22:00
中古レンズはやめたほうがいいのですね
素人には特にですよね
ありがとうございました

おっしゃるように、撮影してる実感、撮影に上手くいったときの満足度はD810の方が圧倒的に勝ります
Commented by kame3z at 2015-06-05 00:26
mjiiji_hbaabaさん
D810で撮影した時の満足感は非常に高いですよね !
良いカメラだと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2015-05-31 10:57 | Photograph風景 | Comments(16)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z