人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張シーズン

引越しの後始末などでバタバタしていたら、
あっという間に今年も出張シーズンです(笑)
まぁ、写真も撮れるということで、
ブログネタには困りませんが・・・

昨日は、福井県の敦賀・小浜です。
昨夜は福井市に泊まりました。
ホテルは、リバージュアケボノです。
近くに川などあって、静かだし、部屋もキレイで気に入りました。
食事も美味しかったですよ !

今日は、石川を抜けて富山に行く予定です。
海のそばの民宿を予定しているので、
夕日が楽しみですね !

TG-4
1時間に一本しか走っていません。
出張シーズン_a0110584_61102.jpg



箸の故郷、小浜です。
出張シーズン_a0110584_6105754.jpg



出張シーズン_a0110584_6105475.jpg



出張シーズン_a0110584_6105097.jpg



ピクセル等倍ではありません。さすがTGですね !
出張シーズン_a0110584_6104536.jpg



このお酒、フルーティーで美味しかったですが、効きました(笑)
出張シーズン_a0110584_6104255.jpg



天婦羅が美味しかった !
出張シーズン_a0110584_6103640.jpg



出張シーズン_a0110584_6103355.jpg



出張シーズン_a0110584_6102823.jpg

Commented by OM4-tk at 2015-05-28 17:44 x
こんにちは
私の地元福井県にようこそ。
地元の魚とおろしそばは美味しいですが、あとは何にもない福井県です。

富山は剣、立山、五色ヶ原、薬師と登山者にはとっても良い県でよく行きます。
雨晴海岸からの立山連峰もすばらしいです。
なかなか良い時にめぐまれませんが。
高岡市の瑞龍寺も好きです。

Commented by mjiiji_hbaaba at 2015-05-28 20:04
TG-4、フォトンさんがいかれましたか^^

だいぶ良くなってるのでしょうか?
1cmまで寄れるのでしたっけ?
相変わらず凄いですね
Commented by Somen at 2015-05-28 21:31 x
そんな季節がやって来ましたね。
いいですね~、一杯。
そういえば、「ショウチュウイッパイグイー」って鳴く鳥が居ます(笑
でも、自分にはそんな風に聞こえません(笑
Commented by asogasuki at 2015-05-28 23:35
出張も写真が撮れるなら楽しみではありますね
白い花は何という花でしょうか
我が家にも咲いていましたが、名前がわからなくなりました
Commented by OM4-tk at 2015-05-29 02:27 x
>白い花は何という花でしょうか
たぶんニゲラだと思う。
生育環境が合えば、こぼれ種で毎年咲いているような気がします。
Commented by k-tomvo at 2015-05-29 12:01
刺身、天ぷら、味噌汁?突き出しすこし・・
日本文化ですねー。
地方の食事は里の味があっておいしいものですねー。
 
今時の旅館はどこに泊まってもおもてなしの心が込められていて
気持ちよく泊まれますねー。
Commented by kame3z at 2015-05-30 21:06
OM4-tkさん
福井県にお住まいだったのですね !
今回、福井で初めて泊まりましたが、
ホテルの食事がとても美味しかったです。
夕食も良かったけど、朝のバイキングが感動モノでした(笑)

翌日は、氷見に泊まりました。
雨晴海岸の直ぐ近くの民宿に泊まったのですよ !
山は残念ながら見られませんでしたが、
朝日がとても綺麗でした。

花の名前・代弁、ありがとうございます。
Commented by kame3z at 2015-05-30 21:13
mjiiji_hbaabaさん
TG-3は、マクロシーズンが終わってから速攻で処分しました。
実は、次期TGにRAWファイル対応という情報が入ったので、
それを期待してのドナドナでした。
TG-4が出た瞬間にポチッていましたよ(笑)

RAWファイル対応は勿論ですが、
細かい改良が施されているようです。
写りは、TG-3に比べて自然な感じになったような気がします。
センサーが変わったのかもしれませんね !
Commented by kame3z at 2015-05-30 21:16
Somen さん
私はアルコールはあまり飲まないのですが、
出張の時は特別です(笑)
アルコールは睡眠薬代わりですかね !
疲れを取るには最高です。

昨日、氷見に泊まったのですが、
アオサギの大群が海岸にいてビックリしましたよ !!
Commented by kame3z at 2015-05-30 21:22
さすらいのギターマンさん
私の出張は、かなり自由度が高いので、
泊まる場所等を工夫して、早起きして撮影を楽しんでいます。

花の名前は、OM4-tk さんが仰られるように、
ニゲラで良いと思います。
福井のローカル線の無人駅で撮影しました。
Commented by kame3z at 2015-05-30 21:28
y k-tomvoさん
出張時の宿泊ですから、あまり贅沢できません。
一泊二食付き8千円程度でこの食事は上等だと思います。
純日本風がまた良いですね !!
このホテルの朝食バイキングは最高でしたよ !

以前は、2万円前後出さなければ泊まれなかったようなホテルが、
格安で泊まれるようになりました。
競争が激しいのでしょうね !
Commented by inakichi88 at 2015-05-31 20:32
今年も出張シーズンですか・・・大変ですねぇ。
でも、印象的な風景や美味しそうな料理のお写真を拝見していると、どうしても仕事とは思えないのですが(笑)
まぁ、フォトンさんのことだから、しっかり仕事をこなしつつ、余暇の時間を楽しまれているとは思いますが・・・

今年も旅先のステキなシーンを拝見させて下さい!
Commented by kame3z at 2015-06-04 00:36
いなきちさん
毎年、同じことを言っているような(笑)
仕事ですよ ! 仕事 !!

今年は幸先が良いな。。。と思ったら、
例年より早い梅雨入りです(泣)
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2015-05-28 06:13 | 日常的なこと | Comments(13)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z