人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都忘れ

この花も、我が家の新しい住民です。
都忘れ !
はて ? 私の都は。。。

E-M5II+M.60Macro
都忘れ_a0110584_23123796.jpg
都忘れ_a0110584_23123490.jpg
都忘れ_a0110584_23123262.jpg
都忘れ_a0110584_23122845.jpg
都忘れ_a0110584_23122602.jpg
都忘れ_a0110584_23122234.jpg


Commented by chiba at 2015-04-24 07:04 x
いいですね。
全部いいですけど特に1枚目がお気に入りです。
丸ボケが何ともいえませんね。
M60Macroに買換えようかなぁ。
Commented by mjiiji_hbaaba at 2015-04-24 21:56
ふぉとんさんの腕なのでしょうが、その腕の良さをよく出してるレンズなのでしょうね

明日、このレンズ持ち出したくなりました

午前中が晴れとの予報、散歩にいかなくては!
Commented by kame3z at 2015-04-25 20:23
chibaさん
ED50Macroは良いレンズですよ !
透明感は、M.60Macroより上だと思います。
ボケはM.60Macroの方が良いですが。。。
使い分けをお奨めします。
Commented by kame3z at 2015-04-25 20:30
mjiiji_hbaabaさん
このレンズは、手軽に等倍x2のマクロが撮れるので、
使用頻度が高いです。
ただ、描写に関しては、不満な点もあるのですよ !
タムロンが、SP90Macroのマイクロ版を出してくれるとと嬉しいのですが。。。
Commented by Clearwater0606 at 2015-04-25 20:45
いずれも素晴らしいですが、特に一枚目のお写真、ナイスです。生命の息吹を感じます。
Commented by inakichi88 at 2015-04-25 21:13
近所でも時折見かけますが、綺麗と言うより可憐なな花ですね~。
花びらに乗った水玉の描写が艶めかしいです。

フォトンさんは新しい都を見つけましたね!
静岡のこともお忘れ無く!(笑)
Commented by greenfiddler at 2015-04-25 22:57 x
こちらではお初にお目にかかります。
greenfiddlerと申します。
時々お邪魔して愉しませていただいております。

Fuji機とOMシリーズで散々迷って前者にしたのですが、
フォトン様の写真を見に来る度、
「うっ、OMにしとけば良かったかな…」と思います。
(いなきちさんの写真を見に行くとFujiで良かった…と再度思うのですが)
60Macroは本当に名レンズですね。
こんなレンズが普及価格帯にあるというだけでm4/3を選ぶ理由になりそうです。
今回だと、僕は一枚目が特に好きです。筒状花がにょきっと伸びて別の生物みたいです。
Commented by ヘンデル at 2015-04-26 16:11 x
う~ん。花びらの色合い素敵だなぁ。
カメラとオーディオも今年でおしまいにするつもりです。
フィッシュ・アイはやめておいて
使いやすそうなフィッシュ・アイ・コンバーターを
購入したいです。

写真は少しお休みしていますが、新オーディオの完成が
近いです。比較的ローコストのシステムですが電源関係
に注力したためハイグレードな音質になりました。
木の響きを感じる、温かく聞きやすいシルバートーン
です。ただ、CDプレーヤーが上質だと良かったのですが
そうもいきませんでした。
Commented by smashige at 2015-04-26 20:24
お久しぶりです。
綺麗な花ですね!
60マクロ、なかなかいいですね!

今日、ブログ再開しました。
またよろしくお願いします。
Commented by kame3z at 2015-04-26 20:30
Clearwater0606さん
私も1枚目が好きです。
私の場合、好きな写真を最初と最後に配置する習性があります(笑)
Commented by kame3z at 2015-04-26 20:34
いなきちさん
私の都はこれから作ります(笑)
静岡も好きですが、
実家の家も庭も両親の創造物です。
私が入る余地がありません。
後を継いでも、メンテナンスモードなんですよね。。。
Commented by kame3z at 2015-04-26 20:57
greenfiddlerさん
私のブログ、訪問・レス、ありがとうございます。
いなきちさんのブログでは、時々お会いしていますね(笑)

FUJIは発展途上国ですが、
画質は完成されているような気がしますね !
私も興味はあるのですが、これ以上、マウントは増やせません。
OMD・マイクロは、ようやく松クラスのレンズを出してきたので、
Nikonの方は凍結して、マイクロの方に注力したと思っています。
歳を考えると、大きくて重いシステムいフルサイズより、
マイクロの方が現実的です。
60Macroの良いレンズですが、
幻の100F2Macroを今でも夢見ています(笑)

サンショウはすでに植えています。
昆虫類を引き寄せるために、家の周りには、
混合の花種をバラまいております !!
Commented by kame3z at 2015-04-26 21:11
ヘンデルさん
オーディオに関しては、私も今年中に完成させて、
スピーカー・アンプ類の購入は打ち止めにしようと思つています。
キリがないし、肝心の耳も老化現象が始まりますからね(笑)
レンズは別としても、カメラの方は定期的に更新すると思います。

フィッシュアイについては、(私は) 数回使って速攻で処分してしまいました。
最初は感激するのですが、すぐに飽きてしまう。。。

新オーディオシステムは、例のですか ?!
CDプレーヤーは悩みの種ですね !
最近のは、機能的には優れているのかもしれませんが、
音質は、20年前のプレーヤーより劣ります。
Commented by kame3z at 2015-04-26 21:16
須磨重さん
ブログ再開されましたか ?!
後から訪問させていただきますね !

60Macroは良いレンズですよ !!
ただ、もう少し高級感があればなぁ〜
Commented by ヘンデル at 2015-04-26 21:48 x
新システムは
 プリメイン ローテル RA1520(購入)
 CDプレーヤー デノン DCD1500AE(現有)
 スピーカ― ソナス・ファベール
            コンチェルティーノ(現有)
 ノイズフィルター アスカ FIL-mini2 2台
             (購入&入荷待ち)
となりました。
SACDプレーヤーってあんまり良くないのよねぇ。
ローテルのRCD-1570が優秀ですがお高くて手が
届かずでした。
システム調整の経緯などはURLにて。
Commented by asogasuki at 2015-04-26 22:45
雨上がりでしょうか
滴がとてもいい感じです
さすがフォトンさんですね
Commented by kame3z at 2015-04-27 21:54
ヘンデルさん
思い切ってシンプル化しましたね !
でも、出口が同じなので、
RA1520次第というところでしょうか。。。
CDプレーヤーは、私もデンオンを選択しましたが、
正直、あまり気に入っておりません。
以前、使っていたマランツの方が音が良いです。
まぁ、最近は、パソコンでステレオを鳴らしておりますが(笑)
Commented by kame3z at 2015-04-27 21:57
さすらいのギターマンさん
雨上がりの花撮影は楽しいですね !
直後に光がさすと最高です。
Commented by tkckphoto at 2015-04-30 06:03
都忘れがもう満開なのですね。
こちらはもう少し先になりそうです。
Commented by kame3z at 2015-05-03 06:40
tkckphotoさん
この花は良いですね !
寒さにも強いし。。。
これから色々勉強して、昆虫たちをおびき寄せられるような花を植えたいと思っています(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2015-04-23 23:12 | Photograph花・植物 | Comments(20)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z