フォトン

ブログ一時休止のご連絡

明日、2月12日に兵庫県から大阪府に引っ越します。
引越し先の回線の開通が遅れるため、
一週間ほどNet難民になりそうです。。。
従って、ブログ更新などもストップとなります。
一週間後に、新居から報告させていただきますね !
では、よろしくお願いいたします。

D810+シグマ120-300
a0110584_22593247.jpg



by kame3z | 2015-02-11 22:59 | 日常的なこと | Comments(8)
Commented by inakichi88 at 2015-02-11 23:12
いよいよ引越ですね。同情します(笑)
でもまあ、新居で心機一転、被写体探しが楽しいと思います。
ご報告、お待ちしてます!
お身体に気をつけて。もう歳ですから(笑)
Commented by chiba at 2015-02-12 20:26 x
くれぐれもご無理などなさらないよう、ご自愛ください。

宝塚と違って、能勢の方が寒さが厳しいらしいですね。
確か、5度位は違うみたいです。
Commented by mjiiji_hbaaba at 2015-02-15 22:45
なんだか、私も引越ししたくなってきました・・・
すぐに影響を受けてしまいます・・・・^^;

こんなに大きな鳥が人の手から直接餌を取るのですか!
いや~びっくりです

食パン!、肥満にならないのかな?www
飛び回るからならないか^^
ケージの中のラットなどはすぐに太ってしまいます
Commented by kame3z at 2015-02-18 20:38
いなきちさん
ようやく、Netが開通しました。
引っ越しも無事完了しました。
今回の住まいは山のすぐそばにあるので、
野鳥とかが多そうです。
公園も多いので、春が楽しみですね !
まだ、荷物に埋もれているので、
暫くはカメラ・撮影は無理そうですが。。。
Commented by kame3z at 2015-02-18 20:44
chibaさん
引っ越しをなんとか終わらせることができました。
荷物の整理はまだまだですが、
とりあえずNetが開通できたので、
ホッとしています。

こちらは伊丹や宝塚に比べるとかなり寒いですね !
でも、北国出身なので、あまり気になりません。
夏が涼しい方がありがたいですね !!
Commented by kame3z at 2015-02-18 21:21
mjiiji_hbaabaさん
私はこれで引っ越しは10回目ぐらいですが、
これを最後にしたいものです。
気分は新しくなりますが、体が持ちません。

昆陽池のカモたちは、ちょっと太り過ぎかもしれません(汗)
Commented by ヘンデル at 2015-02-19 17:31 x
お引越しお疲れさまです。
自然を撮るなかで"新たな発見"が楽しめそうですね。
自然は人智を超えたものですから。
ま、落ち着くまで写真集でもみて楽しんでください。

その間にこちらは接写リングを評価してみましら
最大の問題はボケ空間が少しノイジーでした。
現像で軽減できるようですので良しとしましょう。

また、レンズ買いました。なんと、10年前のもの。
花撮り用にズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5 
けっこう収差があるようですが明るさだけが取り柄ですわ。
Commented by kame3z at 2015-02-22 23:05
ヘンデルさん
返レス、遅れてスミンセン !
荷物の整理や、パソコン・ステレオのセッティング等に、
予想以上に時間が掛かりました。
アンプが一台、輸送中の振動の影響か、
危篤状態です(笑)
写真も、ここ一ヶ月ほど、殆どしておりません。

接写リングですが、
レンズのF値は、表示上は変わりませんが、
リングによる筒の延長分だけ、確実に暗くなっている筈です。

ZD40-150ですか ?
懐かしいレンズです。
初期のタイプは嵩張りますが、
F値が小さく、この後のタイプよりいい絵で撮れます。
<< OM-D E-M5 Mark ... 光に向かって >>