人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越しします !

私事ですが、来月中旬に引越しすることになりました。
移転先は、今の住まいから車で30分くらい離れた山の中 ? で、
一応、大阪府になります。
今まで社宅・マンションに住んでおりましたが、
今度は戸建になります。
土地もそこそこ広いので、大好きなガーデニングもできそうです。

ただ、引越しが大変ですね !
私の趣味絡みの荷物だけでも膨大な量があります。
今、少しずつ整理・荷造りして、車で運んでおりますが、
気が遠くなるような作業です。
従って、暫く更新や皆さんのブログ訪問ができなくなると思います。
こんな風景もしばらくは見られないかなぁ〜
昆陽池は今までのように自転車ではいけませんが、
車では30分程度なので、落ち着いたら再開したいと思います。

今日の写真は、先日昆陽池で撮影した「天使の梯子」です。

D810+タムロン28-300
28mm
引越しします !_a0110584_22274826.jpg
46mm
引越しします !_a0110584_22274273.jpg
E-M1+M.40-150
40mm(換算80mm)
引越しします !_a0110584_22273831.jpg
引越しします !_a0110584_22273509.jpg




Commented by bi-camera at 2015-01-25 22:47
フォトンさん、こんばんは
ブログのお引越しかと思いきや、ご自宅のお引越しなのですねー
それは大変です!
落ち着くまで写真所ではないでしょうね。
丁度一番寒い時期になりますから、くれぐれも体調に気をつけて頑張って下さいねw
春一番、桜には十分間に合いますよ~~♪
Commented by mjiiji_hbaaba at 2015-01-25 23:15
おや、フォトンさんもお引越しですか
山の中?となると被写体も増えてワクワクとなるといいですね
でも、大阪で山の中といっても私のところよりは都会でしょうが・・・(笑)

タムロンの便利ズーム頑張ってますね
今は、正月過ぎてすっからかんなので悩みようも無くていいのですが・・・^^;
Commented by Somen at 2015-01-26 07:08 x
山の方なんですか、海の方面が鳥には面白いんですが。
腰を痛めないように気を付けてください。
再開されるのを楽しみにしています。
Commented by at 2015-01-26 15:06 x
フォトンさん
素晴らしい天使の梯子ですね。
何だかいいことがありそうな予感です。
大阪府民になられるのですね。
同じ大阪府でより親近感を抱きます。
引っ越しの用意は大変そうですが
大きな庭付きのお宅ガーデニングも
これから楽しみですね。羨ましいです。
Commented by tkckphoto at 2015-01-26 20:31
今年は・・・と年頭に訓示されていましたが、早いですね。
池田市辺りですかね?

自然が豊? なところになるのかな?
被写体が多くなると良いですね。

疲れが出ないようにお身体を大切にして下さい。
Commented by chiba at 2015-01-26 20:46 x
昨日は有り難うございました。
あまり無理をしないようにして下さい。

昆陽池で会えるのを楽しみしています。
Commented by tomiete3 at 2015-01-27 07:04

-おはようございます。
 天使のはしご・・一度登ってみたいですね。
レンズの比較・・光の具合もあるかもしれませんが3枚目のあざやかさ・・違いが分かります。
Commented by k-tomvo at 2015-01-28 13:58
お引越しですか。
いいものですねー。私も何回か引っ越しはしましたが、その都度出る不用品の多さにびっくりします。
とにかく捨てることですねー。
ここで一句
お引越しと賭けて銭湯の帰り道と解く・・・
その心はきれい、さっぱり、気持ち良い。
失礼しました。
Commented by Terumasa at 2015-01-28 23:46 x
こんばんは
転居されるとのこと、新たな出会いがいろいろあるんでしょうね。
引っ越しでお体への負担もあるかと思いますが、どうぞ無理をなさらず、くれぐれもご自愛くださいませ。
Commented by kame3z at 2015-01-29 22:22
bi-cameraさん
はい !
2月いっぱいは、写真撮影は殆ど無理かと思います。
寒い時期ですが、この時期は引越しが少ないので、
引越し代が安く済みますね(笑)
Commented by kame3z at 2015-01-29 22:27
mjiiji_hbaabaさん
山の中と言っても、今とあまり変わらない住宅街です。
でも、少し走ると、ダムや有名なお寺や渓谷など、
写真の題材になりそうな場所がありそうです。
ちょっと楽しみですね !
Commented by kame3z at 2015-01-29 22:32
Somenさん
太平洋側からは離れてしまいましたが、
日本海側には少し近づきましたよ(笑)
腰はすでに痛いです(汗)
休みの日には、車で少しずつ荷物を運んでおりますが、
落ち着くまでどれくらいかかるか。。。
Commented by kame3z at 2015-01-29 22:35
彩さん
大阪府の端っこですが(汗)
よろしくお願いします。
庭はそれほど広くありません。
まぁ、ちょっと家庭菜園が出来るかなぁ〜という程度です。
それよりも、近くに菜園用の土地が欲しいですね !
Commented at 2015-01-29 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kame3z at 2015-01-29 22:42
chibaさん
荷物の整理とかで忙しく、
当分は昆陽池に行けそうもないです。
カメラ・撮影も、暫くは休止です。
行けそうになったら連絡しますね !
Commented by kame3z at 2015-01-29 22:46
tomiete3さん
天使の梯子を登るためには、
精進して、仙人になる必要がありますよ(笑)
このような光景は、コントラスト性能が良いレンズで写すと、
いい絵が撮れます。
Commented by kame3z at 2015-01-29 22:51
k-tomvoさん
社会人になってから、引越しはこれで10回目となります。
3〜4年に1回は引っ越している計算になりますね !
引越しの度にウンザリするほどゴミ・廃棄物が出ます。
それだけ身軽にスッキリはしますが、引越しの度に体を壊します(汗)
Commented by kame3z at 2015-01-29 22:56
Terumasaさん
これまで10回ほど引越してきましたが、
今回は、マンションや社宅ではなく戸建なので、
菜園や庭も作れるのが楽しみです。
Commented by inakichi88 at 2015-02-05 14:48
とうとう一戸建てですか!
定年に向けて着実に前進、ですね(笑)

今回は正にフォトンさんのお写真、と言った感じで、身近な光景の中に感動を感じました。
フォトンさんは、本当に素敵な風景写真(ほかのお写真も素晴らしいけれど)を撮られますよねぇ。
いつも感心しながら拝見しています。

最近、どうも体調が優れず、本物の天使の梯子を登る日もそれほど遠くないと感じています。
目の前に現れるのが「地獄への階段」ではないことを、切に望んでおります(爆)
Commented by kame3z at 2015-02-08 09:18
いなきちさん
本当は実家に戻るつもりでしたが、
娘がこちらに嫁ぎ、
カミさんもこちらに居ついてしまったので、
苦渋 ?の選択です。
まぁ、今まで賃貸や社宅ばかりで生活してきたので、
そろそろ自分の家を持ちたいという気持ちもありました。
そこに、理想的な物件が登場したので(笑)
バブルの頃は、とんでもない価格だったと思いますが、
少ない手持ち資金でなんとか購入することができました。

近くにダムや名所があるので、
また違った風景写真をお見せできるかと思います。

体には十分ご注意ください。
大丈夫 !
いなきちさんは、必ず昇天しますよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2015-01-25 22:30 | 日常的なこと | Comments(20)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z