フォトン

昆陽池の朝日

ここ、一ヶ月ほど、病みつきになっているのが、
瑞ケ池や昆陽池に朝早く行って、朝日を撮ることです。
この時期は、空も澄み渡っているし、
水鳥がアクセントになります。
ただ、やはり寒いですねぇ〜
手だけは(撮影時は)手袋は履けないので、辛いです。

D810+タムロン28-300
28mm 6時57分
a0110584_22154565.jpg
42mm
a0110584_22154266.jpg
65mm 6時58分
a0110584_22153985.jpg
28mm 7時6分
a0110584_22153792.jpg
28mm 7時37分
a0110584_22153241.jpg
100mm 7時54分
a0110584_22152996.jpg
ピクセル等倍
a0110584_22152712.jpg
78mm 8時4分
a0110584_22152451.jpg
42mm 8時10分
a0110584_22151881.jpg


by kame3z | 2014-12-28 22:22 | Photograph風景 | Comments(10)
Commented by chiba at 2014-12-28 23:16 x
今晩は。
E-M1ブラック、ヤフオクで処分しました。
今、シルバーの設定中です。

朝、寒いので風邪を引かないように気をつけて下さい。
Commented by ライカ大好き at 2014-12-29 17:01 x
フォトンさん
我慢できず、今日、私もこのタムロンを買ってきました。
良いレンズですね。
70-200f2.8よりもいい感じで驚いております。
D810だとさらに繊細な感じが表現できるようですね。
Commented by Somen at 2014-12-29 17:53 x
光沢マニアですね~(笑
優雅なひととき、という感じの絵です。
鳥たちが、これから活発に動くようになりそうな、そんな時間でワクワクします。
夕方のような、赤い黄昏でなく、青味のある赤い空は朝の感じです。
Commented by kame3z at 2014-12-29 23:22
chibaさん
ブラック、売れて良かったですね !
E-M1は人気があるようで、
販売後1年経過しても、以外と高い価格で売れます。
ブラックも良かったけど、シルバーは完成度が高く、
満足度が高いですね !
Commented by kame3z at 2014-12-29 23:28
ライカ大好きさん
ついにタムロン28-300に逝かれましたか(笑)
このレンズ、この小ささ・軽さで、この写りは驚異的だと思います。
SP70-200は、寄れるレンズではなかったし、大きくて重いレンズだったので、
稼働率が非常に低かったです。
写りがいくら良くとも、カバンに手軽に入れ、
且つ、これ一本で済ませることができるのは、凄いと思いますね !
Commented by kame3z at 2014-12-29 23:32
Somen さん
水面は、自然の鏡です。
陽を写し、空と雲を写し、生き物たちを写します。
風と光で、万華鏡のような美しい模様を見せてくれます。
これもネイチャーだと思いますよ !
Commented by tkckphoto at 2014-12-30 07:21
早起きは得が多いですね。
素敵な写真を拝見出来てとても嬉しいです。
日々気象条件によって姿が違い飽きることは無いと思います。

Commented by kame3z at 2014-12-30 09:12
tkckphotoさん
何回も行って撮影していますが、
行くたびに違う写真が撮れます。
持っていく機材によっても写りが違います。
冬は朝が辛いですが。。。
Commented by inakichi88 at 2015-01-06 11:43
素晴らしい光景ですね~!
身近な場所でも、時間帯によって大自然を感じることができるのですね。

お写真を拝見して、フィルムでじっくり撮ってみたい気がしてきました。
多分、フォトンさんも同じことをお考えじゃないですか?(笑)
Commented by kame3z at 2015-01-06 22:28
いなきちさん
今まで気がつきませんでしたが、
身近なところ・昆陽池で、こんな風景が見られるなんて、
思っていませんでした。
確かに、銀塩でジックリ撮りたいという気持ちもあります。
でも、残念ながら、手持ちで銀塩カメラはありません。
余裕があれば、F6でも欲しいところですが。。。
<< 2014年 月別12選 E-M1シルバー >>