フォトン

瑞ヶ池の朝日

瑞ヶ池・11月30日AM6時57分

D810+シグマ120-300+1.4倍テレコン

水鳥たちもまだ眠っているかな ?

a0110584_12440200.jpg
換算630mmで撮った日の出です。
カワウだと思うのですが、餌を採りに行くのでしょうか ?
a0110584_12435971.jpg
あれ ? いつの間にか1羽増えている ?
a0110584_12435791.jpg
これはカワウでしょうか ?
頭を上げて半分沈みながら泳いでいますね !

a0110584_12435412.jpg
a0110584_12435175.jpg
これはカルガモかな ?
a0110584_12434816.jpg
こんなトビモノもいいと思いませんか ?
水面フェチにシルエットフェチ(笑)

a0110584_12434597.jpg

a0110584_12434084.jpg


by kame3z | 2014-12-20 12:44 | Photograph風景 | Comments(14)
Commented by Somen at 2014-12-20 13:33 x
これぞ、琥珀色。
綺麗ですね~。

このレンズはキレッキレでなくて、柔らか味が出てるというか残ってるというか、滑らかな感じがイイですね。
このウィスキー色がおとなな感じです(笑
Commented by at 2014-12-20 15:49 x
こんにちは~
黄金色に輝く水面、なんだか豪華な雰囲気ですね。
ゴールド色を見ているとなんだか裕福な気分です。
Commented by London Caller at 2014-12-20 19:16 x
これを見ると、寒い冬も暖かくなりましたね。
癒やされました。
Commented by Clearwater0606 at 2014-12-21 16:39
やはりシルエットと水面、ナイスです。この時間帯に撮影に行かれる気力も素晴らしいです。
Commented by kame3z at 2014-12-21 19:21
Somen さん
このレンズは、仰る通り、キレキレのレンズではありません。
特にコントラストも高いわけではありませんが、
深みのある発色だと思います。
フォーカスも、モードを変更したら、
画期的に早くなりました。
良いレンズですよ !!
Commented by kame3z at 2014-12-21 19:24
彩さん
最近、私はこの風景に嵌っています。
休みの日(天気の良い日)には、
自転車で朝早く出かけて撮ります。
今の時期は、寒さが辛いですが、
夏場のように早起きしなくて済むので、助かっています。
Commented by kame3z at 2014-12-21 19:26
London Callerさん
この時期は、気温が低く、とても寒いですが、
お日様が顔を出すと、すぐにポカポカ暖かくなります。
お日様は偉大ですね !!
Commented by kame3z at 2014-12-21 19:28
Clearwater0606さん
(日の出が一番遅くなるこの時期だから)行けるかと(笑)
6月頃だと、5時前後になるので、
4時に起床しないといけませんね !
Commented by smashige at 2014-12-21 19:31
D810とタムロンの150-600を買えば、ボクの悩みはすべて消えると思うのですが。。。
Commented by kame3z at 2014-12-21 21:08
須磨重さん
もう少ししたら、OLYMPUSのサンヨンが出ますよ !
これに1.4倍のテレコンを付ければ840mmで、
野鳥撮りに最適のレンズになると思います。
タムロンのレンズは良いのですが、
D810はちょっと高すぎですよね !
E-M1であれば、ヤフオクで今なら9万円前後で新品が手に入りますよ !
Commented by tkckphoto at 2014-12-23 19:31
早朝の寒さの中、撮影ご苦労様です。
お陰様でとても綺麗なお写真を拝見出来ます。
それにしても美しい!
Commented by kame3z at 2014-12-23 20:15
tkckphotoさん
最近、少し早起きして、
自転車で昆陽池に行くのが楽しみになってきました。
水鳥も良いのですが、朝日が昇る光景を写真に撮っています。
勿論、完全防備で(笑)
Commented by inakichi88 at 2014-12-23 21:59
何と輝かしい光景でしょうか!
いや~これは素晴らしい風景です。
静寂の中に1日の始まりを感じる・・・時間を写し込んでますね!
・・・実に寒そうですが(笑)
Commented by kame3z at 2014-12-26 18:24
いなきちさん
こレンズは、風景描写が予想以上に素晴らしいです。
120-300というズームが効いていますね !
風景を切り取るのは、ズームに敵いません。
D810は、このレンズとマクロレンズがあれば、
かなり楽しめますね !!
<< M.ZUIKO DIGITAL... 黄金色の絨毯 >>