フォトン

黄金色の絨毯

銀杏の森、黄金色の絨毯です !

E-M1+ED14-35
14mm(換算28mm)
a0110584_19522420.jpg
D810+トキナーAT-X235
20mm(換算22mm)
a0110584_19522167.jpg
E-M1+ED14-35
14mm(換算28mm)
a0110584_19521872.jpg
D810+トキナーAT-X235
26mm(換算28mm)
a0110584_19521508.jpg
E-M1+ED14-35
14mm(換算28mm)
a0110584_19521158.jpg
D810+トキナーAT-X235
20mm(換算22mm)
a0110584_19520715.jpg


by kame3z | 2014-12-18 20:02 | Photograph風景 | Comments(16)
Commented by Clearwater0606 at 2014-12-18 20:59
凄い漁の落ち葉ですね。ただただ素晴らしいです。
Commented by ライカ大好き at 2014-12-18 23:38 x
凄い景色ですね。これは!
E-M1に行ければ良いのでしょうけど、オリンパスのロゴが見られたらOUTです。
ということでブカメラがなかなか落ち着きません。
Commented by Somen at 2014-12-19 03:52 x
黄色い絨毯、光が当たると金色に。
木漏れ日の差す時に、フォトンさんが散策すると面白そうです。
こういう情景も永くは続かないんですよね。
綺麗なものは儚い。
そんなイメージです。
Commented by k-tomvo at 2014-12-19 07:32
素晴らしい処ですねー、
よくこんな手付かずのバージンポイント?があったものですねー。
こういう素晴らしい景色には14-35の高級レンズはぴったりと思いますが・・・
トキナーに全然見劣りしないように見えますがいかがでしょうか。


Commented by at 2014-12-19 16:18 x
こんにちは~
銀杏に楓など色々な葉が
敷き詰められて綺麗な散り紅葉ですね。
紅葉は色づき始めから散り紅葉まで
長く楽しめていいですね。
Commented by kame3z at 2014-12-20 11:57
Clearwater0606さん
狭い場所に、銀杏とかが密集しているので、
葉っぱの量も半端ではないです。
謎なのは、この森の所有者です。
Commented by kame3z at 2014-12-20 12:01
ライカ大好きさん
>オリンパスのロゴが見られたらOUTです。
奥さんに見つかると ?! ということでしょうか ?
謎ですね(笑)
私はNikonとOLYMPUSは共存しているので、
どちらがサブというのがないです。
Commented by kame3z at 2014-12-20 12:04
Somenさん
カエデもイチョウも、落葉したら、
葉っぱは直ぐに変色してしまいます。
黄金色の絨毯が見られるのは、本当に一瞬なのですよね。。。
確かに儚い夢です !
Commented by kame3z at 2014-12-20 12:11
k-tomvoさん
この場所は、近所の人もあまり気がついていないようで、
普段は、猫の遊び場になっているようです。
小さな森ですが、とてもキレイな銀杏の木がたくさんあって、
シーズンはとても美しいです。

ED14-35は、現時点でもOLYMPUSのレンズの中では、
ED300と双璧のレンズです。
M.40-150がかなり近づきましたが。。。
トキナー235も良いレンズですが、ED14-35の方が遙かに良いですよ !
ユリカモメを撮るとその差は歴然とします。
Commented by kame3z at 2014-12-20 12:13
彩さん
京都には敵いませんが、
この小さな森は、
人がいないので、大好きです。
シーズンになると、私はここで長い時間を過ごします。
Commented by tkckphoto at 2014-12-23 19:28
都会? にしては誰も立ち入っていない場所の様ですね。
とても綺麗な絨毯です。
ここで寝たら最高ですね。
Commented by kame3z at 2014-12-23 20:17
tkckphotoさん
この森は、個人の持ち物なのかどうかわかりませんが、
鎖が張ってあったりして、立ち入り禁止です。
こっそり、侵入して撮影しておりますが(汗)
Commented by inakichi88 at 2014-12-23 21:57
見事に落ち葉が敷き詰められましたね。
こんな所を歩くのは、とても気持ちが良さそうです。
個人的には最後から2枚目のお写真が良いです!
なだらかな地面の造形美と、日本的な黄色が実にステキです。
Commented by mjiiji_hbaaba at 2014-12-25 23:41
E-M1にしては、褪せたような色合いの印象を受けますが、お日様が当たってないためなのでしょうか

それとも、落ちて褪せてしまってるのが現実なのでしょうか

侘しさを感じます

Commented by kame3z at 2014-12-26 18:16
いなきちさん
この落ち葉も、落ちた瞬間から色褪せが始まり、
数日、経過すると、元の色が失われます。
最後から2枚目は、イチョウ以外の葉も重なり、
微妙なコントラストを作っていますね !
Commented by kame3z at 2014-12-26 18:20
mjiiji_hbaabaさん
この差は、OLYMPUSとNikonの違いです。
Nikonは、日差しが差さない薄暗い場所でも、
持ち前の高感度で暗い場所も明るく写すことができます。
マイクロの場合は、暗い場所は暗いままですね !
さて、どっちがいいのでしょう?!
<< 瑞ヶ池の朝日 手のひらに降り立つ天使 >>