フォトン

手のひらに降り立つ天使

手のひらに降り立つ天使(ユリカモメ)です。

E-M1+ED14-35SWD
a0110584_19395861.jpg
a0110584_19353016.jpg
a0110584_19352821.jpg
a0110584_19352691.jpg
a0110584_19352381.jpg
a0110584_19352197.jpg


by kame3z | 2014-12-14 19:35 | Photograph動物 | Comments(22)
Commented by chiba at 2014-12-14 20:47 x
今日は有り難う御座いました。

しかし、私の撮った写真と、解像度が全然違います(笑)
今日撮った写真200枚の中に5~6枚はまぁまぁ、ええなぁという写真はありました。(笑)
Commented by at 2014-12-14 23:04 x
こんばんは~
真っ白な綺麗な羽に赤い足が映えて綺麗な鳥ですね。
人なれしているのか
餌を確かめた手に止まるなんて可愛いですね。
いい瞬間をとらえておられますね。
クリアな写真が綺麗ですね。
Commented by ライカ大好き at 2014-12-14 23:10 x
この手は一体誰の手なのでしょう?
しかし、良い写りですね。怖いですね。
このレンズの良さを改めて教えられました。
Commented by Somen at 2014-12-15 03:04 x
足環していのが居るんですね。
ユリカモメは渡鳥だから生態調査の対象にしても良いんでしょうけど、昨今、留鳥にまで足環するバンダーが居て、見付けると可哀想です。
足環のせいで足が千切れているのも何度も見てますし、かなりのストレスを与える事は間違いないんですよね。
そういう鳥を見付けた時、自分が捕獲出来たら取ってあげたいですよ。

いいですね~。
フォトンさんの時間ですね。
このE-M1の白の質感が良いですね。
今度、行く時に足と嘴が黒い個体を探してみてください。
ひょっとしたら居るかもしれません。
Commented by tomiete3 at 2014-12-15 07:32
おはようございます

  コメントありがとうございます

  画像の綺麗さに見入っています。
Commented by mjiiji_hbaaba at 2014-12-15 20:07
ユリカモメって、まだ、見たことがありません

こんなにきれいな鳥なんですね
どこに行けば見れるのか、探してみます

カモメは、高校の時に「鳥」という映画を観て以来、獰猛で恐いというイメージを持ってしまっていましたw
Commented by カタチン at 2014-12-15 22:25 x
気持ちの良い色の空ですね~…白いユリカモメが生えますね(^^)
バンディングされてますネ!ユリカモメのバンディングははじめてみたような気がします…風切にリボンつけてるのは見たことありますが…調査している人が居るのかな~…
Commented by chakepapa3 at 2014-12-16 03:04
さすがです。
ユリカモメといえばフォトンさんですね。
被写体への思いが良く伝わってきます。
白色の出方はOLYUPUSというところでしょうか。

柵の質感出方にZuikoの系図を感じさせるようです。


Commented by tkckphoto at 2014-12-16 07:23
青空に白衣の天使!
素晴らしいですね。
うっとりしてしまう質感に感激です。
Commented by モスヤン at 2014-12-16 10:40 x
フォトンサンのお好きなユリカモメですね。
手に乗るとはかなり慣れているようですね。

私もユリカモメに足環っていうのは初めて見ました。
何のための調査(?)なんでしょう。

でも何時のもの事ながらユリカモメの質感は、さすがフォトンサン。
Commented by kame3z at 2014-12-16 22:14
chibaさん
返レスが遅れて申し訳ありません。
私も同じOLYMPUS仲間がいて嬉しいです。

ユリカモメですが、
私も自慢できるほどの写真はありませんでしたよ !
トリミング前提で、
まぁ、UPできそうな写真が10枚前後というところです。
Commented by kame3z at 2014-12-16 22:17
彩さん
ここのユリカモメたちは、とても人馴れしていて、
手だけではなく、頭の上にも止まります(笑)
餌を手からやると、時々、指も嘴で挟まれます(汗)
Commented by kame3z at 2014-12-16 22:20
ライカ大好きさん
この手は、お孫さんと一緒に餌をやっておられた女性の方の手です。

ED35-100とかED150は手放しましたが、
ED14-35だけは手放せませんね !
これを超えるレンズはまだ無いと思いますよ !!
Commented by kame3z at 2014-12-16 22:25
Somenさん
私も足輪に気がつきました。
ユリカモメでは珍しいと思います。
足輪は、鳥には負担でしょね !
可哀想なのは、発信機です。
背負っているカモを見たことがありますが、
あれでは、繁殖活動をするのは無理かと思いました !

E-M1と、このレンズの組み合わせは、
とても良い発色が得られます。
最近のレンズは、赤系が強く、
空の色がちょっと気に入らないです。
Commented by kame3z at 2014-12-16 22:26
tomiete3さん
この時期は、ユリカモメの写真が多くなりますが、
時々、見てやってくださいね !
Commented by kame3z at 2014-12-16 22:29
mjiiji_hbaabaさん
ユリカモメは、今頃のシーズンは、
あちこちで見ることができると思いますよ !
セグロカモメとかに比べると、表情がとても優しく(可愛く)、
私の好きな野鳥の一つです。
Commented by kame3z at 2014-12-16 22:33
カタチンさん
こんな調査をして、
なんの意味があるのかなぁ〜と思ってしまいます。
野鳥にとっては、とても迷惑なことです !
確か、蝶でもやってましたよね ! !
Commented by kame3z at 2014-12-16 22:35
ちゃけぱぱさん
今年は、ユリカモメがたくさん飛来しています。
機材も揃ってきたので、今年は撮影が楽しみです。
Nikonでも撮ってみたいと思っています。
Commented by kame3z at 2014-12-16 22:37
tkckphotoさん
青空と白い雲に、ユリカモメが映えますね !
私の一番好きな組み合わせです。
今年はNikonでも撮りたいと思っていますので、
楽しみにしていてください。
Commented by kame3z at 2014-12-16 22:40
モスヤンさん
写真を確認しましたが、
足輪をつけているのは、この一羽だけでした。
本当に、なんの調査なのでしょう。。。
鳥にとってみれば、いい迷惑でしょうね !
Commented by k-tomvo at 2014-12-17 09:20
とにかくすごいもんですねー。
微細というか顕微鏡で覗いたような写りにはことばを見出せません。
3枚目などは・・・・とにかくすごいなー!!
Commented by kame3z at 2014-12-18 19:42
k-tomvoさん
このレンズは、最新のM.12-40より画質の良いレンズだと思います。
お値段だけあって、良いレンズ・材料を使っているのでしょうね !
フォーカススピードは、M.12-40には全く敵いませんが。。。
<< 黄金色の絨毯 人懐っこいアオサギ君 2 >>