フォトン

仲の良いダイサギとアオサギ

昆陽池で撮影したダイサギとアオサギです。
この2羽は、いつ行っても一緒にいるようです。
同じ種類だと、追いかけ回したりするのですけどね。。。

E-M1+ED300+EC-14
換算850mm
a0110584_22284942.jpg
ピクセル等倍
a0110584_22284650.jpg
a0110584_22284235.jpg
a0110584_22283923.jpg
ピクセル等倍
a0110584_22283676.jpg
a0110584_22283460.jpg
a0110584_22282825.jpg
a0110584_22282589.jpg
ピクセル等倍
a0110584_22282046.jpg


by kame3z | 2014-11-02 22:30 | Photograph野鳥 | Comments(8)
Commented by mjiiji_hbaaba at 2014-11-03 00:14
すごいですね 手持ちなんですよね~
850mm相当、手持ちでこれですか・・・・

私の場合、三脚使っても、ジャスピンはなかなか難しいと思います
Commented by chiba at 2014-11-03 13:08 x
今日。昆陽池でお会いした千葉です。

今日は有り難う御座いました。
いろいろと勉強になりました。
ピント及びカメラの設定までしていただきまして。

家に帰ってPCで観ると、同じカメラでこうも違うのかと思います。まだまだピントが甘いです。

又、お会いする日を楽しみにしています。
今日は本当に有り難う御座いました。
Commented by kame3z at 2014-11-03 19:18
mjiiji_hbaabaさん
E-M1の手振れ補正は、なかなか強力で、
1200mm相当でも有効ですよ !
フルサイズの場合は、600mmでも厳しいですねぇ〜
Commented by kame3z at 2014-11-03 19:25
chibaさん
早速のレス、ありがとうございます。
こちらこそ、楽しい一時を過ごさせていただきました。
まさか、私のブログをご覧になっている方にお逢いできるとは(汗)

ピントに関しては、構え方とかシャッターボタンの押し方で、
多分、改善できると思います。
なにか、疑問な点とかありましたら、
(初歩的なことでも)非公開コメントで問い合わせ下さい。

また、お逢いできる日を楽しみにしています。
次にUPする写真は、今朝、撮ったものです。
どうぞ、ご参考ください。
Commented by inakichi88 at 2014-11-03 20:59
へ~、仲が良いのですか?
コサギとアオサギの組み合わせは良く見かけますが、アオサギが相手にしていない感じです。
大型同士でも仲良く?やれるのですねぇ。

描写はお見事ですね!
迫力が違います。
レンズの力委譲に、フォトンさんのスキルのせいですね!
Commented by kame3z at 2014-11-03 23:02
いなきちさん
一緒にいるところも写真に撮れば良かったのですが、
ほんの数メートルの所に並んで休憩しているのですよ !
コサギやゴイサギと一緒にいるところも見掛けますね !

Commented by somen at 2014-11-03 23:31 x
チュウサギですね。
普段見掛けないのでしたら、冬鳥として来たのかもしれませんね。
Commented by kame3z at 2014-11-04 23:36
somenさん
これはチョウサギなのですか ?!
今まで、ダイサギだとばかり思っていました(汗)
で、調べてみたのですが、
嘴の先が黒くなくて、目の後まで切れ込んでいるところを見ると、
ダイサギのような気もします。
なかなか見分け方が難しいですね !!
<< 2014年宇宙の旅 ゴミを宝石に変えるレンズ 2 >>