フォトン

皆既月食前夜

正確には前々夜ですね !

昨日、皆既月食に備えて、試し撮りをしていたのですが、
飛行機のシルエットが重なった写真が撮れました。
月の写りは今一つですが、
こんな写真が撮れるタイミングは、
正に天文学的な確率かも(汗)

明日が楽しみです。

E-M1+ ED300+EC-20
a0110584_23234476.jpg


by kame3z | 2014-10-07 23:24 | Photograph風景 | Comments(16)
Commented by mjiiji_hbaaba at 2014-10-07 23:52
すごい!!

他に言葉がありません

明日も、同時刻に飛行機は飛んでるでしょうから、
連続して成功されることを祈っております^^
Commented by inakichi88 at 2014-10-08 00:04
お気に入りをクリックして閲覧した途端、「ウワォ~」と叫びましたよ!
正に驚天動地!
飛行機って、こんなに大きく写るんですね。
月の大きさを考えると、身震いするほどの大きさです。
これは某国の秘密兵器に違いない・・・

と言う冗談は置いておいて・・・
いや~、本当に驚きです!
こんなお写真、見たことがありません。

秘蔵フォルダに入れて、どこかのコンテストにでも出せば良いのに・・・

いや、フォトンさんのことだから、もっと凄いのを隠してますね・・・(疑)
Commented by somen at 2014-10-08 01:11 x
すごい!
Commented by bi-camera at 2014-10-08 10:09
わぁ~すごい!
このタイミングを逃さず撮られるとは素晴らしいです!
私も真似してE-M1を購入してみましたよ。E-M5とは全然違いますよねw
私もこれからバンバン頑張りたいです♪
新しいレンズも気になっているんですけど…
Commented by k-tomvo at 2014-10-08 11:22
このようなシーンがあるということは理屈では知っていましたが
まさか、本当にこんなシーンが撮れるなんて、
腕もさることながらジャンボ宝くじにでも当たったように見えます。
月すらうまく撮れない者にとってはおとぎの国の出来事ですねー。
Commented by at 2014-10-08 17:24 x
これはまたなんというタイミングなんでしょう。
素晴らしい写真が撮れましたね。
Commented by ライカ大好き at 2014-10-09 07:56 x
皆さんと同じで、びっくりです!さらに凄いですね!!!!
Commented by kame3z at 2014-10-09 21:58
mjiiji_hbaabaさん
この写真は、多分、一生無理でしょうね !
この時刻に、この角度と大きさで撮影となると、
かなりの忍耐力と運が無いと、撮影できないと思います。
私は忍耐力がありません(笑)
Commented by kame3z at 2014-10-09 22:03
いなきちさん
正直言うと、もう少し月がクリアに撮れていれば !
と思います。
キレイに撮れていれば、展覧会にでも出せたと思いますよ !
もう一枚の秘蔵の方は、これよりは大分マシですが(笑)

昨日の本番の方は、残念ながら少し雲が掛かっていたようで、
殆どクレーターも確認できないレベルでした(泣)
Commented by kame3z at 2014-10-09 22:04
somen さん
ED300でこれだけの写真が撮れるのだから、
サンヨンは(トビモノが)かなり期待できると思います。
Commented by kame3z at 2014-10-09 22:06
bi-cameraさん
E-M1を手に入れられましたか ?!
おめでとうございます。
あとは、レンズの方ですね !
M.40-150をお勧めします。
噂では、欠点の無い素晴らしいレンズのようですよ !
Commented by kame3z at 2014-10-09 22:13
k-tomvoさん
腕よりも運かもしれませんね !
月を撮影していたら、一瞬、なにかを横切ったので、
瞬間的にシャッターを押しました。
コンマ秒の世界です !
2枚、当たりました。
Commented by kame3z at 2014-10-09 22:14
彩さん
こんな写真がいつも撮れたらいいのですけどね !
多分、二度と撮れない写真かと。。。
Commented by kame3z at 2014-10-09 22:16
ライカ大好きさん
ED300の手持ちで、よくまぁ、撮れたと思います。
もう一度、撮れと言われても、絶対に無理かなぁ〜
Commented by Clearwater0606 at 2014-10-11 20:01
これは凄いですね。もう、ただただ凄いとしか言いようがありません。
Commented by kame3z at 2014-10-12 21:25
Clearwater0606さん
偶然ですよ ! たまたまです(笑)
<< 皆既月食 ポッポ >>