フォトン

旅たち

大阪空港から旅立つ飛行機です。
昆陽池で撮影しました。

D810+シグマ120-300
a0110584_23204716.jpg
a0110584_23204448.jpg
a0110584_23204124.jpg
a0110584_23203766.jpg
a0110584_23203440.jpg
a0110584_23203105.jpg
a0110584_23202463.jpg


by kame3z | 2014-09-02 23:21 | 日常的なこと | Comments(10)
Commented by chakepapa3 at 2014-09-03 17:32
フォトンさんこんにちは。
暑さでマランツから、レパイに逆戻りですが
レパイのバイアンプなかなかのもので驚いています。
トーマンはどのタイプをを使いなのでしょうか?
熱くならなければ、狙いどころです。
Commented by inakichi88 at 2014-09-03 23:30
空に浮かぶ貴婦人・・・ってとこでしょうか。
人工物の塊である飛行機も、たまには良いですね~!

このサイズではよく分かりませんが、色分離が優れた良いレンズのようですね。
値段以上の価値があるのでは?
Commented by somen at 2014-09-04 06:51 x
かなり頻繁に飛んでるようですね。
これでは、音が凄そうです。

コブちゃんは、よく平気で居られますね。
なかなか、人間社会にマッチしてる生活を送ってるのかな。

D810になってニコンの色合いがかなり変わったと言ってる方が多いですが、
やっぱり、青はオリンパスブルーですよね!
自分は、E-300が出た当初、欲しかったです。
Commented by at 2014-09-04 10:46 x
こんにちは~
青空に飛行機が綺麗です。
余り飛行機を載ったことありませんので
今でも憧れの乗り物です^^;
Commented by ライカ大好き at 2014-09-06 21:51 x
主脚の収納が面白いですね。タイヤがそのまま見えているのですね。
冷却効果を狙ったのでしょうかね?
しかし、このレンズとD810の組み合わせ素晴らしいですね。
色は大人しいですけど。
Commented by kame3z at 2014-09-07 07:23
chakepapaさん
ご返事が遅くなってスミマセン  !
昨日まで行事の準備等で忙しくて。。。

レーパイは既に手元にありませんが、良いアンだったと思います。
トーマンは、S-150です。
たまたま、ヤフオクで出品があり、落しました。
小出力のタイプでも問題無いと思います。
ただ、115Vのトランスは必需品だと思います。
それでも、このお値段では破格の音だと思いますよ !
Commented by kame3z at 2014-09-07 07:26
いなきちさん
昆陽池は、水鳥と飛行機をセットで撮れるので、楽しいです。

このレンズは、なかなかの優れものです。
解像度は純正の328には敵わないかもしれませんが、
良い素材を使っているのか、
描写力がとても高いように感じました。
質感が高いのですね。。。
当分、シグマのレンズで遊んでみたいと思います。
Commented by kame3z at 2014-09-07 07:32
somen さん
昆陽池の上には、ひっきりなしに飛行機が飛んでいるので、
水鳥たちも慣れてしまっているのでしょうね。。。

D810は確かに発色が変わったような気がします。
OLYMPUSに近づいたかな。。。
私はOLYMPUSの発色に馴らされているので、
好ましい変化です。
ただ、まだ不満があります。
背景がグリーンになるとボケが潰れて今一つの発色になるので、
改善して貰いたいですね !!
Commented by kame3z at 2014-09-07 07:34
彩 さん
飛行機は何十回乗ったかわかりませんが、
今でも好きになれません。
なるべく鉄道を利用するようにしています(笑)
Commented by kame3z at 2014-09-07 07:41
ライカ大好きさん
このレンズは、なかなか良いですよ !
ただ、重量がネックですね !!
出張とかに持って行けるような小型のズームとなると、
やはりマイクロを選択することになりそうです。
早く、M.40-150が出ると良いのですか。。。
<< パソコンのHD更新 TG-3 スーパマクロ >>