フォトン

黄金色の海と船のシルエット

前月、7月初めに、九州・鹿児島・指宿で撮影した、
(日の出に)黄金色に輝く海と、船のシルエットです。

E-M1+M.75-300
a0110584_22595454.jpg
a0110584_22595012.jpg
a0110584_22593038.jpg
a0110584_22592763.jpg
a0110584_22592386.jpg
a0110584_22591978.jpg
a0110584_22591501.jpg


by kame3z | 2014-08-27 23:02 | Photograph風景 | Comments(10)
Commented by somen at 2014-08-28 01:00 x
うまいですね~。
自分はこんな風に撮ろうとなんて思いませんが?
切り取った世界にも動きがあるんですねえ。
Commented by at 2014-08-28 16:14 x
キラキラが綺麗ですね。
何か特別のレンズ?を装着されているのでしょうか。
宝石をちりばめたようで本当に綺麗です。
Commented by k-tomvo at 2014-08-28 20:08
あつ、お薦めのレンズですねー。
素晴らしいシルエットですね、わびさびがあっていいですねー。
12-40はカバーしていますが、40-70のあいだはどのように考えたらいいでしょうか。
ここのところ、E-M1の傾いてきています。
Commented by Clearwater0606 at 2014-08-28 20:47
しっとりしていながら、シャープさもある素晴らしいお写真ですね。
Commented by kame3z at 2014-08-29 23:41
somenさん
たとへ静物を撮っても、光や波を写し込むと、
描写が生きてきます。
撮影のタイミング・角度が難しいですが。。。
Commented by kame3z at 2014-08-29 23:43
彩さん
ごく普通のレンズですよ !
逆光に強いレンズで、絞りを大きめにすると、
こんなお星さまが撮れます。
Commented by kame3z at 2014-08-29 23:48
k-tomvoさん
本当は、近いうちに出る予定のM.40-150と1.4倍のテレコンをお薦めしたいですが、
1kg前後にはなるのではないかと予想しています。
旅行には、ちょっと重いですね !

40-75の間は必要ないと思いますよ !
12-40のテレ側でも換算80mmあります。
12-40は寄れるレンズなので、近づいて撮れば問題無いかと(笑)
もし、不安に感じるのであれば、M.60Macroを持って行けば良いと思います。
Commented by kame3z at 2014-08-29 23:50
Clearwater0606さん
このレンズは、意外と良く写るレンズだと思います。
なによりも、換算150-600mmのズームは重宝しますね !
Commented by inakichi88 at 2014-08-31 23:05
船上のカゴの描写が素晴らしいです。
海のハイライトも破綻なく、フルサイズと何が違うのかと思ってしまいますね。
ま、撮り手の技量が違うのですが(笑)
Commented by kame3z at 2014-09-02 22:33
いなきちさん
私も船上のカゴの描写が好きです。
このレンズは決して高価なレンズではありませんが、
写りがなかなか良いし、なによりも小さくて軽いのがありがたいです。
出張用のレンズかな(笑)
<< TG-3 スーパマクロ リアルな世界 TG-3マクロ編 >>