フォトン

D810で撮るテーブルフォト

近くの茶店で撮ったテーブルフォトなど。。。

D810+シグマ50mm F1.4 DG HSM
a0110584_21314830.jpg
a0110584_21314645.jpg
a0110584_21314348.jpg
a0110584_21314188.jpg
a0110584_21313868.jpg
a0110584_21313553.jpg
a0110584_21313298.jpg


by kame3z | 2014-07-30 21:32 | 日常的なこと | Comments(16)
Commented by asogasuki at 2014-07-30 22:19
洒落たテーブルフォトですね
綺麗なボカシでバックが整理されています
Commented by inakichi88 at 2014-07-30 22:22
素晴らしいボケ具合、素晴らしいお写真ですね!
円ボケがとても綺麗で驚きました。
最近のシグマは、ボケ味も良好ですね!
Commented by Terumasa at 2014-07-30 23:53 x
こんばんは
D810の素晴らしい作品が続いていますね!
いろんなシーン・被写体を見せて頂けるので、カメラの良さが凄く伝わってきます。
色が、なんか良いですね。ニコンらしさを残しつつ、ノリが良くなったような感じがします。
Commented by somen at 2014-07-31 00:04 x
アートラインには持って来いのシチュエーションなんんでしょうか。
写真が瑞々しいです。
フォトンさんは、細部を見る目があるっていうのか、構図が何気ない良さがあるっていうのか、お上手です。
撮影が楽しそうな感じが見えます。
Commented by k-tomvo at 2014-07-31 16:21
いいお写真ばかりです。1枚目などは3D写真見たいです。
Commented by at 2014-07-31 21:29 x
こんばんは~
お店の小物に焦点を合わせて写すのも楽しいですね。
Commented by Clearwater0606 at 2014-07-31 22:40
いずれも素晴らしいお写真ですね。一枚目が特に良い感じです。
Commented by ライカ大好き at 2014-08-02 13:07 x
いい感じですね!ピントも落ち着いてきたようで、良かったです。
Commented by kame3z at 2014-08-02 22:31
さすらいのギターマンさん
このお店が、とてもシャレていて、
撮影も自由なので、時々、試写で撮影しております。
Commented by kame3z at 2014-08-02 22:34
いなきちさん
シグマの最近のレンズは、
とてもバランスの取れた描写をしているような気がします。
持ち前の解像度に階調性が加わり、
透明感も出てきました。
純正より良いかもしれません。
Commented by kame3z at 2014-08-02 22:37
Terumasaさん
D810になって、ようやく、満足のいく写真が撮れるようになったと思います。
レンズ次第だとは思いますが。。。
Commented by kame3z at 2014-08-02 22:43
somen さん
カメラ・写真は、撮って楽しむものだと思っています。
あと、カメラはあくまで道具なので、
所有することよりも、使っていい結果を出すことに喜びを感じるのが、
正常な姿だと思います。
最近までの私は、ちょっと異常だったかもしれません(汗)
Commented by kame3z at 2014-08-02 22:45
k-tomvoさん
確かにこのレンズの写りは、立体感・透明感が、とても高いです。
良いレンズですよ  !
Commented by kame3z at 2014-08-02 22:47
彩さん
店の小物写しは楽しいですね !
この店は撮影が自由で、小物がたくさんあるので、
コーヒーを飲みに行ったついでに撮影してきます。
Commented by kame3z at 2014-08-02 22:49
Clearwater0606さん
このようなボケが効いた写真は、フルサイズならではですね !
Commented by kame3z at 2014-08-02 22:51
ライカ大好きさん
この時はまだピントが合っていない状況で撮影しました。
たまたま合った写真だけを紹介しています。
調整後は、歩留まりが高くなると思いますよ !
<< D810で撮る昆虫マクロ Nikon D810で花を撮る >>