フォトン

Nikon D810で花を撮る

日本で発売されている数多いレンズの中で、
(多分)一番解像度が高いと思われるレンズです。
昆虫も撮影していますが、まずは、花からどうぞ !

D810+APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM
a0110584_23464234.jpg
a0110584_23464045.jpg
a0110584_23463703.jpg
ピクセル等倍
a0110584_23463488.jpg
a0110584_23463171.jpg
a0110584_23462712.jpg
D810+DC135
a0110584_23462405.jpg


by kame3z | 2014-07-29 23:48 | Photograph花 | Comments(6)
Commented by k-tomvo at 2014-07-30 06:52
こんな風に撮れると撮っていてもその後が楽しみで、ますます撮りたくなりますね。
ひまわりなんか目が回りそうです@@

お知らせです。ブログ変わりました^^
Commented by kame3z at 2014-07-30 21:14
k-tomvoさん
突然、ブログが消滅したので、心配しておりました。
後ほど訪問させていただきますね !!
Commented by at 2014-07-30 21:32 x
これだけクリアに写るのは凄いですね。
背景ボケにくっつきり写る花が本当に輝いています。
私が主役よと訴えかけているようです。
素晴らしいですね。
Commented by inakichi88 at 2014-07-30 22:23
ハッキリした気持ちの良いお写真ですねぇ。
これが多画素機の魅力なんですね~。
クロップが安心して使えるのは、フルサイズでは大きなメリットですから、望遠系の好きなフォトンさんには、やはり多画素機が似合うのでしょうね!
Commented by somen at 2014-07-31 00:00 x
高画素機は、手振れが怖いと思いますが、如何ですか?
新しいミラーバランサーが良い仕事をしてくれてるんでしょうか?
D810は絵作りに立体感がありますね。
レンズもあるんでしょうけど、センサーの味付けもあるんでしょうね。
でも、いいですね。余裕のある絵って感じが。
Commented by kame3z at 2014-08-01 22:29
somenさん
まだ、その辺りの検証は行なっていません。
ただ、超望遠を使った限りでは、
手振れ補正があっても、かなりSSを上げないとブレが発生します。
D800に比べると、多少、改善されていると思いますが。。。
それよりも、絵作りが良いですね !
立体感・透明感があると思いますよ !!
<< D810で撮るテーブルフォト Nikon D810で水鳥を撮る >>