フォトン

指宿 夜明け

7月初めの九州・鹿児島出張の時に撮影した、
指宿・夜明けの風景です。

E-M1+M.12-40
a0110584_22441804.jpg
E-M1+M.75-300
a0110584_22441539.jpg
a0110584_22441383.jpg
a0110584_22441035.jpg
a0110584_22440717.jpg
a0110584_22440654.jpg
a0110584_22440385.jpg


by kame3z | 2014-07-24 22:45 | Photograph風景 | Comments(16)
Commented by Clearwater0606 at 2014-07-24 23:44
綺麗な海ですね。だいぶ前ですが、一度だけ、指宿訪れた事があります。その時の事をふと思い出しました。

旅に出たいなあと思わせてくれるお写真です。
Commented by tomiete3 at 2014-07-25 04:46
静かな朝ですね
 他併用に面する大海原・・・漁師さんを配置したい阿智・・足を運ばれた甲斐がありましたね。
Commented by tkckphoto at 2014-07-25 04:55
綺麗な海ですね。指宿は一度訪ねてみたいです。
ずっと山の中に居るので海がとても新鮮に見えます。
Commented by kalak at 2014-07-25 16:30
指宿ですか・・・懐かしいですねー。
45年前の新婚旅行でした。
Commented by ライカ大好き at 2014-07-25 22:41 x
3枚目、4枚目にかなり癒されました。ありがとうございます。
Nikonレンズですが50mmf1.8G/SEを残して全て売却してしまいました。TamronA009にして70-200mmをこれ1本で行くことにしました。
レンズ代の余りは車の足回りに消えます。(涙)
Commented by somen at 2014-07-26 00:35 x
なんだか、「こんばんは、水野晴郎です。」と、ナレーションが聞こえてきそうな。。。
フォトンさんは心が澄んでいるんでしょうか?
写真を見ていると、ジンワリ来ますよ。。。

やっぱり、撮影旅行だったんでしょう(笑
Commented by at 2014-07-26 19:46 x
こんばんは~
船のある水面のきらきらの風景最高に美しいですね。
Commented by kame3z at 2014-07-26 23:16
Clearwater0606さん
実は、指宿は今回が初めてです。
もう少しゆっくりしたかったのですが、仕事は8時スタートなので、
朝日しか撮れませんでした。
Commented by kame3z at 2014-07-26 23:20
omiete3さん
この時の出張は雨続きで、
最終日だけ晴れ上がりました。
あまり期待していなかったのですが、
指宿の海は予想以上にキレイで、ラッキーでした。
Commented by kame3z at 2014-07-26 23:23
tkckphotoさん
私は逆に海ばかりで、山に行きたいです(笑)
富士山が懐かしいなぁ〜
Commented by kame3z at 2014-07-26 23:25
kalakさん
45年前の新婚旅行ですか(汗)
確かに当時は、九州(宮崎・鹿児島)が新婚旅行のメッカでしたね !
私はもっと南の方に逝きました(笑)
Commented by kame3z at 2014-07-26 23:32
ライカ大好きさん
ありゃ ?!
レンズを処分してしまいましたか !
車の出費ではしょうがないですね。。。
私も昨年末にバッテリーとかタイヤ、ホイールなどで、
かなりの出費を強いられました。
命に関わるので、ケチるわけにはいきませんよね !
今回の出費もかなり堪えました、
私も打ち止めになりそうです。
Commented by kame3z at 2014-07-26 23:36
somenさん
出張はかなりハードで、神経を使います。
撮影の楽しみが無ければ、続きませんね(笑)
ただ、朝早く起きるのは堪えます。
いつもこんな写真が撮れるとは限りませんし。。。
Commented by kame3z at 2014-07-26 23:38
彩さん
朝日のキラキラが大好きで、いつもこんな写真を狙っております(笑)
Commented by inakichi88 at 2014-07-27 21:35
いいなぁ、温泉旅行(笑)
このようなステキな光景に出会えるのなら、ま、お仕事とは言え、役得の感が拭えませんよ。

刻々と変わる海の光景が本当に美しいですね。
お写真を拝見しただけで、心が洗われるようです。
Commented by kame3z at 2014-07-29 23:09
いなきちさん
指宿と言うと、温泉ですものね。。。
この時も、(民宿ですが)温泉付きでした。
夕食も美味しかったし、すっかり指宿ファンになってしまいましたよ !
海もとてもキレイでした。
<< 出張 撮り鉄シリーズ ? シグマ 50mm F1.4 D... >>