「ほっ」と。キャンペーン

フォトン

鉄ちゃんシリーズ 新幹線

鉄ちゃんシリーズ !
ちょっとカッコいい新幹線など。。。
SP-100EE
a0110584_22514452.jpg
a0110584_22514277.jpg
a0110584_22514018.jpg
a0110584_22513756.jpg
a0110584_22513574.jpg
a0110584_22513186.jpg


by kame3z | 2014-07-16 22:52 | 日常的なこと | Comments(12)
Commented by inakichi88 at 2014-07-16 23:55
新幹線って、こんなに車体の種類があるのですねぇ。
興味が無いので全く知りませんでした(笑)
コンデジとは言え、綺麗なトーンが出ていますね。
最後のお写真なんて、なかなかの迫力じゃないですか!
案外、このようなソリッドな被写体だと、コンデジでも粗は目立ちませんねぇ。
Commented by ライカ大好き at 2014-07-17 00:48 x
凄い迫力で素晴らしいですね。すっかり使いこなされておられますね。
Commented by at 2014-07-17 11:36 x
こんにちは~
色々な新幹線の顔を撮られましたね。
3番目の新幹線がシャープでお気に入りかなぁ。
Commented by kalak at 2014-07-17 20:47
1枚目と最後はすごいです。
こんな風に撮れたらなー。
Commented by ライカ大好き at 2014-07-18 11:06 x
フォトンさん 次回はD810で撮影をお願いします。
私も昨日D810を受け取ることができました。
Commented by asogasuki at 2014-07-18 21:50
新幹線は皆同じだと思っていました
コンデジでもバカにできませんね
そう言えば僕もかつてオリンパスのコンデジを使っていましたが、なかなかのモノでした
Commented by kame3z at 2014-07-19 17:09
いなきちさん
本当に、こんな被写体であれば、
コンデジでも十分かな。。。と思ってしまいます。
TG-3でも撮りましたが、もっと良い感じで撮れます。

私も写してから、みんな車体の形が違うのに気がつきました。
多分、偶然かと思いますが、
鉄ちゃんの気持ちがわかるような気がしました。
Commented by kame3z at 2014-07-19 17:12
ライカ大好きさん
コンデジを使い始めてから、構図とタイミングの大切さを理解しました。
瞬間を切り取る練習が必要ですね !
Commented by kame3z at 2014-07-19 17:14
彩さん
私も3番目辺りが一番好きです。
なにかシャープさを感じますね !
Commented by kame3z at 2014-07-19 17:16
kalakさん
昼間の時間帯だと、こんな写真を撮るのは難しいかもしれません。
朝早い時間帯は、斜めから光が入ってくるので、
こんな写真が撮れます。
Commented by kame3z at 2014-07-19 17:18
ライカ大好きさん
仕事が忙しく、カメラが届いても撮影がなかなかできません。
今朝、なんとか撮ったので、紹介しますね !
Commented by kame3z at 2014-07-19 17:20
さすらいのギターマンさん
本当にコンデジもバカにはできませんね !
他社のコンデジを使ったことがないので、比較はできませんが、
機能的な面では、デジイチを凌駕していると思いますよ !
<< Nikon D810 レビュー OLYMPUS TG-3 レビ... >>