フォトン

サーファー

見ていて、彼らを羨ましく思いました。
私も波に乗ってみたい。。。
殆ど泳げませんが(笑)

E-M1+M.75
a0110584_20525219.jpg
a0110584_20524988.jpg
a0110584_20524062.jpg
a0110584_20523760.jpg
SP-100EE
a0110584_20585185.jpg
a0110584_20523295.jpg


by kame3z | 2014-07-12 20:53 | Photograph風景 | Comments(21)
Commented by somen at 2014-07-13 20:08 x
こんばんは。
これは、以前にも載せていた興津川河口でしょうか?
僕も小学校からサーフィンしてましたよ。
19の時、目に他人のボードが刺さって大怪我してから辞めてしまいました。

赤い太陽と煌めきがいいですね~。
相変わらず、情景を写し取るのが上手ですね。
「ホビートレイン 出張レポート2」の線路の写真はかなり情感がこみ上げてくる画でした。
Commented by inakichi88 at 2014-07-13 21:23
この時期の海は、気持ちが良さそうですね。
最初のお写真、シルエットが情感的で、思わず見とれてしまいました。
実はワタクシ、二十歳半ばの時は、夏になるとウィンドサーフィンを楽しんでいました。
それが今では、この体たらく・・・(汗)
嗚呼、青春の日々は今何処・・・
Commented by asogasuki at 2014-07-13 21:52
爽やかな朝の空気
孤高のサーファーですね
潮風がこちらまで届いています
Commented by Terumasa at 2014-07-13 23:27 x
こんばんは
75mm、憧れのレンズです。
M.ZDの中でも松に近い存在かと思いますし、さすがの描写ですね!
太陽を入れてもこの画質、凄いです。欲しくなりますね~。
Commented by bydd at 2014-07-14 18:28
はじめまして。E-M1参考作品見に来ました。
お気に入りさせて頂きます。。
Commented by tkckphoto at 2014-07-14 19:29
波に乗っている方も写真撮っている方もとても羨ましく見えます。
Commented by Clearwater0606 at 2014-07-14 21:51
E-M1で水辺の写真を撮ると、やっぱり良いですね。素晴らしいです。
Commented by kalak at 2014-07-15 19:46
すごくきれいな海ですねー。
海は若者のものですねー。
そりゃ、海遊びが出来たら本当に楽しいでしょうねー。
情けないかな、眺めるだけです。
Commented by kame3z at 2014-07-15 21:45
somenさん
この場所は、仰る通り興津川の河口付近です。
ここは、海底の地形の関係か、
サーフィンには最適の波が発生するようですね !

目にサーフボードが刺さるとは、
恐ろしい事故ですね !
確かに見ていると、とても危険な一面もあるような気がしました。
Commented by kame3z at 2014-07-15 21:50
いなきちさん
エッ ?!
いなきちさんがウィンドサーフィン ???
どうも想像できないなぁ〜(笑)
ウィンドサーフィンの方は、三保(湾)の方でしょうか ?
かなり技術が必要ではないですか ??
ボートも高そうだなぁ〜
Commented by kame3z at 2014-07-15 21:55
さすらいのギターマンさん
最後の写真の方とは、ちょっとお話する機会があったのですが、
毎朝、一人で来て、2時間ほど波乗りを楽しんで、
仕事に向かうようです。
本当に孤高のサーファーという感じですね !
Commented by kame3z at 2014-07-15 22:02
Terumasaさん
M.75は、一度手に入れているのです。
写りは気に入ったのですが、
あのシルバーがどうも好きになれなくて。。。
ブラックボディがでたので、今回、M.12-40と一緒に手に入れました。
Commented by kame3z at 2014-07-15 22:02
byddさん
初めまして !
私の拙ブログにようこそ !!
お気に入りは大歓迎です。
私も登録させていただきます。
また遊びに来てくださいね !!
Commented by kame3z at 2014-07-15 22:12
tkckphotoさん
写真の撮っている人は、眠たい目をこすりながら撮っております(笑)
Commented by kame3z at 2014-07-15 22:14
Clearwater0606さん
マイクロになってから、耐逆光性能が一段と高まったような気がします。
M.75-300は、フード無しで撮影していのですよ !
Commented by kame3z at 2014-07-15 22:16
kalakさん
やはりこのスポーツは若者のスポーツでしょうね。。。
体力が無いと無理だと思います。
夏はまだしも、真冬の寒い時期にも彼らはやっているのですよね !
Commented by ライカ大好き at 2014-07-15 23:50 x
いい感じですね。これでD810が加わるとどんなことになってしまうのでしょうね???
レンズ選びで悩むことは幸福な悩みですね。
Commented by lucydailylife at 2014-07-16 08:51
初めまして。 
海と夕日が美しくて吸い込まれそうだわ。 
サーフィンが恋しくなります。^^
Commented by kame3z at 2014-07-16 22:14
ライカ大好きさん
レンズ選びは(元手があった時は)楽しいですが、
軍資金が枯渇してしまうと苦痛ですよ(笑)
Commented by kame3z at 2014-07-16 22:17
lucydailylifeさん
初めまして !
私のブログを訪問いただき、ありがとうございます。
サーフィンが恋しいとは、以前、やっておられた ?
そのような思い出がある方は羨ましいです。。。
Commented by ライカ大好き at 2014-07-16 22:18 x
そうですね、資金枯渇は苦痛以外の何者でもありませんね。
ああしたら、こうしたらと悩んでも手が出ませんから。(笑)
<< OLYMPUS TG-3 レビ... 大賀ハス >>