フォトン

大賀ハス

出張の合間に撮影した兵庫県・平池の大賀ハスです。
家を早く出ることができなかったので、
撮影時間が遅く、花が開き切ってしまいましたが。。。

E-M1+ED150
a0110584_22444561.jpg
a0110584_22444378.jpg
a0110584_22444058.jpg
E-M1+M.75-300
a0110584_22443784.jpg
a0110584_22443540.jpg
a0110584_22443225.jpg


by kame3z | 2014-07-09 22:45 | Photograph花・植物 | Comments(12)
Commented by ライカ大好き at 2014-07-10 09:13 x
綺麗ですね。オリは素晴らしいですね。フォトンさんの腕にかかると怖いものなしという感じです、お見事ですね!!
Commented by chakepapa3 at 2014-07-10 12:19
いよいよ、寝不足の時期の到来ですね。
早朝の蓮の花たちに出会えるのが楽しみですね。
Commented by at 2014-07-10 14:41 x
蓮の花が綺麗ですね。
採光を上手く蓮に取り込んだ画像が素晴らしいです。
私的には5枚目がお気に入りです^^; 
Commented by tkckphoto at 2014-07-11 05:39
綺麗ですね。
とても癒やされます。
光と影が生かされていますね。
Commented by kalak at 2014-07-11 07:16
3枚目なんてすごい迫力ですねー。
東京駅の通路にこの画の巨大パネルなど張ってあったら
みんな立ち止まるでしょうねー。
Commented by kame3z at 2014-07-12 21:01
ライカ大好きさん
花撮りに関しては、OLYMPUSの方が良いような気がします。
レンズ次第だとは思いますが。。。
Commented by kame3z at 2014-07-12 21:03
chakepapaさん
やはりハス撮りは、早起きしないとダメですね !
蕾から開き始める瞬間が最高だと思います。
Commented by kame3z at 2014-07-12 21:04
彩さん
この時期は、毎年、出張と重なって、なかなか撮りにいけません。
この日も天気が今一つで、
朝は曇り空だったのですが、少し天気が良くなって、
多少は見られる写真が撮れました。
Commented by kame3z at 2014-07-12 21:07
tkckphotoさん
蓮とか睡蓮は、光の採り入れ方で、
とても神々しい絵になりますね !
やはり、花に神様がお住まいになっている(笑)
Commented by kame3z at 2014-07-12 21:08
kalakさん
このような蓮の写真は、
ある程度、高倍率の望遠がないと撮れないかもしれません。
M.75-300はお薦めのレンズですよ !
Commented by inakichi88 at 2014-07-13 21:27
この写り、惚れ惚れしますね~。
75-300の写りも想像以上に素晴らしくてビックリですが、やはりED150は別格ですね。
撮るものを丸裸にしちゃう感じです。

今後のオリのレンズ開発は、どうなっていくのでしょうか?
カメラの方は、もう成熟を迎えつつあると思うので、しばらくは大きな改善はないようにも思えます。
となると、レンズ開発に注目したいのですが、フォーサーズの松レンズのようなぶっ飛んだレンズは、なかなか難しいのでしょうかねぇ。
Commented by kame3z at 2014-07-15 21:39
いなきちさん
ED150は、最後のショットです。
既に手元にはありません。
惜しいレンズではありましたが、ED300やED35-100を生かすには、
このレンズは無い方が良いのかと。。。
そこそこのお値段で売れたので、全てマイクロに注ぎ込みました。
M.75-100はなかなか良いレンズですよ !
優等生的に写るレンズだと思います。
ぶっ飛んだレンズは、多分、マイクロでは無理のような気がします。
今、ぶっ飛んだレンズというと、シグマですかねぇ〜
<< サーファー 輝く海と波 >>