フォトン

輝く海と波

鹿児島県・指宿 夜明けの風景です。

E-M1+M.75-300
a0110584_11332725.jpg
a0110584_11332454.jpg
a0110584_11332189.jpg
a0110584_11331803.jpg
a0110584_11331509.jpg
a0110584_11331139.jpg
a0110584_11330887.jpg




by kame3z | 2014-07-06 11:34 | Photograph風景 | Comments(20)
Commented by ライカ大好き at 2014-07-06 12:18 x
光芒が美しですね!それにともなって夜明けが連想されて素晴らしいですね!
Commented by カタチン at 2014-07-06 15:15 x
フォトンさんも撮影の旅が続いてらっしゃるようで…(^^)
僕も昨夜道東から帰ってきました…会津→道東と連ちゃんで、少々疲れが…いえ、暑さにやられてるだけかも知れません(^^)
Commented by inakichi88 at 2014-07-06 21:44
いや~、情感溢れるお写真ですねぇ。
訳も無く、望郷の念にかられました・・・が、そもそも生まれ故郷に住んでいるのでありました(爆)

素晴らしいお写真ですが、一つ疑問が。
マイクロの75-300なんて、持っていなかったのでは・・・?(笑)
Commented by asogasuki at 2014-07-06 23:02
爽やかな朝の光景
清々しいですね
Commented by ライカ大好き at 2014-07-06 23:11 x
フォトンさん
で・・・って何でしょう?気になります。D810に行けということですか?
Commented by Clearwater0606 at 2014-07-06 23:36
一枚目のお写真、素晴らしいです。やっぱり、光と影ですね。
Commented by kalak at 2014-07-07 14:42
先日からの船の撮り方が勉強になっています。
あまり多い船影を狙ってはいけないのですねー。

わたしもわけのわからないPC遊びから目をそらし、
photoshopの勉強に没頭しようと思っています。
マイナビーphotoshop速ナビ!という本を買いました。12ページまで読みました、いい本だと思います。
Commented by kame3z at 2014-07-07 22:41
ライカ大好きさん
私は、こんな風景写真が大好きです。
風景に動きを入れると、絵全体が生き生きしてきますね !
Commented by kame3z at 2014-07-07 22:43
カタチンさん
こんな写真を紹介していると、あんた、本当に仕事で出張なの ?
と思われても仕方が無いかもしれませんね(汗)
この日はレンタカーで移動だったので、眠たかったです。。。
Commented by kame3z at 2014-07-07 22:48
いなきちさん
やぁ、バレましたか(笑)
こっそり出したつもりだったのですが。。。
このレンズは、中古で手に入れました。
換算では、タムロンと同じスペックなのですが、
非常に写りの良いレンズです。
旅行には最適だと思いますね !
お散歩でも、ちょっとバックに忍ばせて。。。という使い方ができます。
これも、コンデジの影響かもしれません。
手軽にフルサイズでは撮れない絵を撮る !
SP150-600を出張に持って行く訳にはいきませんからね !!
Commented by kame3z at 2014-07-07 22:50
さすらいのギターマンさん
私は夕日より朝日の方が好きです。
朝日は早起きした人にしか見れませんからね(笑)
Commented by kame3z at 2014-07-07 22:53
ライカ大好きさん
もう、逝くしかないと思いますよ。
これまで、D800で不満に思っていたことが、
大半、解消されたようですし、
今、手に入れておけば、
少なくとも2年間は悶々とする必要がなくなります(笑)
Commented by kame3z at 2014-07-07 22:55
Clearwater0606さん
この様な強烈な逆光で撮影すると、色が失われ、
船などはシルエットになります。
光と影の世界です。
Commented by kame3z at 2014-07-07 23:01
kalakさん
写真を撮る時は、空間の表現が大切です。
被写体を生かすも殺すも、(被写体と背景の)空間の取り方で決まると思います。
Commented by tkckphoto at 2014-07-08 06:40
指宿の海、素敵ですね。
船のシルエットがとても絵になっていて素晴らしいです。
癒やされますね。
Commented by ライカ大好き at 2014-07-08 13:30 x
D810予約しました。触ってきました。シャッターがまるで別物でした。
これまでの騒音は全て来て静粛性の高い良い感じでした。
Dfは残して300mmとNOKTONを出しました。
Commented by kame3z at 2014-07-08 22:09
tkckphotoさん
今回は、朝の4時半から6時半まで、2時間、粘りました。
出張最終日に、こんな写真が撮れて満足です。
Commented by kame3z at 2014-07-08 22:13
ライカ大好きさん
D810の予約、おめでとうございます。
Dfは残され、サンヨンは処分されたとかで、
良い選択だと思います。
発売日の17日が楽しみですね !
Commented by at 2014-07-08 22:50 x
こんばんは~
特に最後の船と沖のきらきらが綺麗で素敵ですね。
Commented by kame3z at 2014-07-09 22:36
彩さん
陽光のキラキラは本当にキレイだと思います。
キラキラを撮るためには、質の良い望遠レンズが必要ですが、
最近のコンデジだったら質が良いので撮れるかもしれません。
<< 大賀ハス Dfで写した花たち >>