フォトン

OLYMPUS TG-3 スナップ

昨夜遅く、出張から帰って参りました。
今回の出張で、泊まり掛けの遠隔地出張は終了です。
今回は宮崎県と鹿児島県ですが、雨に祟られ、
電車・タクシーやレンタカーでの移動も大変でした。
勿論、3日目までは写真どころではありません。
最終日に天気が回復したので、朝日の写真を撮ることができましたが。。。
その3日目まで、TG-3でちょこっと写したスナップなど !!

TG-3
1日目 出だしは良かったのですが(笑)
a0110584_20305098.jpg
a0110584_20304861.jpg
JR九州の特急は格好良いですね !
a0110584_20304595.jpg
ピクセル等倍です。
画質はSP-100EEよりは良いかと。。。
かなり強いフィルタが掛かっているような感じですが !
a0110584_20304094.jpg
2日目 宮崎・日南に泊まりました。
朝日を期待したのですが、朝から雨です。
ちょっとガッカリですが、宿泊先の近くでこんな神社を発見 !!
a0110584_20303698.jpg
自然の洞窟を利用した神社です。
a0110584_20303372.jpg
地球の子宮に抱かれたような気分です。
a0110584_20303037.jpg
この神社の起源は比較的新しいようです。
a0110584_20302784.jpg
日南線の駅・町です。この駅名、読めますか ?
a0110584_20301565.jpg
「おび」と読むようです(汗)
a0110584_20300711.jpg
飫肥藩の城下町だそうで、この駅舎も雰囲気が良いですね !
a0110584_20301065.jpg
3日目夕方 天気がようやく回復してきました !
4日目が期待できそうです。。。
a0110584_20300155.jpg



by kame3z | 2014-07-05 20:50 | Photograph風景 | Comments(4)
Commented by のぶっち at 2014-07-06 10:36 x
九州の特急かっこいいでしょ!(私地元九州です)

昔は787系はつばめ車両と言っていたのですが、つばめガールも乗っていて、駅に着くとタラップ降りてホームでつばめガールがお出迎えしてくれたんですよ。

JR西とか東とは偉い違いです(笑)
Commented by kame3z at 2014-07-06 10:55
のぶっちさん
九州の出身だったのですね !
私は北海道ですが、南国・九州は、昔から憧れていました。
今のところ、仕事でしか行けませんが、
仕事が一段落したら、愛車で回りたいと思っています。

JR九州の車両は最高ですね !
本州のJRは味気なくて、面白くないです。
四国も頑張っていますよ !!
Commented by inakichi88 at 2014-07-06 21:53
こちらもビックリ!
特に1枚目のお写真は、誰に見せても1/2.3型のコンデジで撮ったとは、絶対に分からないと思います。
それほどに綺麗な山肌の表現だと思います。
最後のお写真も同様に、思った以上に階調が深いですね!
お互い、良いカメラを買ったと思います。
Commented by kame3z at 2014-07-07 22:33
いなきちさん
仰る通り、これがコンデジ ?とビックリしております。
特に広角側・最後の写真は良いですね !
F2の明るさが効いているのでしょう。
このカメラのお陰で、随分、楽しませてもらっています。
<< Dfで写した花たち 工場萌え >>