人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月と太陽

土佐の夜明け前・下弦の月

SP-100EE
1200mm
月と太陽_a0110584_15382602.jpg
ピクセル等倍

月と太陽_a0110584_15382427.jpg
2400mm
月と太陽_a0110584_15381065.jpg
天草・夕日
SP-100EE
月と太陽_a0110584_15420834.jpg
1200mm
月と太陽_a0110584_15415915.jpg
2400mm
太陽の黒点らしきものが見えます。
月と太陽_a0110584_15415092.jpg
月と太陽_a0110584_15414617.jpg


Commented by at 2014-06-14 19:09 x
出張お疲れ様です。
いつもはお月様右ですが
今日は左側のお月様ですね。
黒いのは黒点でしょうか?
丸い夕日が水面に写るときらきらと帯状に綺麗ですね。
家からは建物に消えていく夕日しか見られません。
綺麗な夕日をありがとうございました。
Commented by のぶっち at 2014-06-14 22:22 x
下弦の月、美しいですね。 1200mmともなるとここまでリアリティがでてくるとは。。。
黒点が見えるのもすごいですね。
Commented by inakichi88 at 2014-06-14 23:42
暑い中の出張、お疲れ様でした。
さすがのフォトンさんも、バテ気味では?
SP-100EE、かなり楽しんで使われていますね!
画質も拡大しなければ問題なさそうですし、何より手軽さは何物にも代えられませんね。
それにしても、黒点が写るとは・・・ビックリを通り越してしまいます。
ちょっとした望遠鏡を超えていますねぇ。

最後の3枚のお写真は、なかなかの迫力で、これが手軽に撮れるなら良い買い物ですね!
Commented at 2014-06-14 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kame3z at 2014-06-15 13:54
彩さん
多分、レンズやセンサーのゴミではなく、
太陽の黒点だと思います。
下弦の月は、太陽より6時間進んでいるので、
深夜から朝方に見られることが多いです。
Commented by kame3z at 2014-06-15 13:55
のぶっちさん
最近のコンデジはスゴいです。
写りは勿論、デジイチに敵いませんが、
デジイチで撮れないものが撮れます。
馬鹿にはできないですね !!
Commented by kame3z at 2014-06-15 13:59
いなきちさん
出張だけではなく、日帰り外出もあるので、
かなり疲れが溜まっています。

SP-100EEは、写りはそこそこだと思いますが、
ブログにUPする程度であれば十分かもしれません。
それよりも、出張とかでこれまで(荷物の関係でレンズを持って行けず)撮れなかった絵がとれます。

太陽は、ちょうど雲がフィルタ代わりになったのでしょう。
多分、黒点だと思いますが、
価値あるショットだと思います。
Commented by tkckphoto at 2014-06-20 07:00
黒点、これは凄いショットですね。
出張用カメラの大活躍ですね。
適材適所で素晴らしい道具の使いこなしだと思います。
Commented by kame3z at 2014-06-21 09:16
tkckphotoさん
正直言うと、写りは別として、
チャンスに強い手軽さがあるので、良い写真が撮れるような気がします。
デジイチはやはり、ジックリ撮る機材ですね !
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2014-06-14 15:45 | Photograph風景 | Comments(9)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z