人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんぴらさん 出張レポート3

昨年に引き続き、こんぴらさんです。
なぜか、この神社は親しみが持てます。
時間の関係で奥社までは行けませんでしたが、
昨年よりは登ることができました。
来年は、是非、奥社まで行きたいです。

E-M1+ED14-42EZ
なかなか情緒がある風景だと思いませんか ?!
こんぴらさん 出張レポート3_a0110584_23523114.jpg
SP-100EE
このポスターはいつから貼ってあるのでしょう(汗)
こんぴらさん 出張レポート3_a0110584_23522830.jpg
E-M1+NOKTON25mm
レトロなバスが・・・
こんぴらさん 出張レポート3_a0110584_23522511.jpg
なかなか絵になる街ですね !
こんぴらさん 出張レポート3_a0110584_23521890.jpg
この建物の守り神(竜)でしょうか ?
水神さん ??
こんぴらさん 出張レポート3_a0110584_23522120.jpg
朝早くて開いていませんでした。。。残念 !!
こんぴらさん 出張レポート3_a0110584_23521471.jpg
一気に駆け上がろうとしている馬鹿者が(笑)
こんぴらさん 出張レポート3_a0110584_23521119.jpg
E-M1+ED14-42EZ
歴史を感じさせますね !
こんぴらさん 出張レポート3_a0110584_23520893.jpg
太鼓が空腹に響きます(笑)
こんぴらさん 出張レポート3_a0110584_23520255.jpg
SP-100EE
朝日が差し込んでいます !
こんぴらさん 出張レポート3_a0110584_23443488.jpg
5時に起きて、登ってきました。
朝は、私の時間です。

Commented by tkckphoto at 2014-05-27 05:45
以前の写真も思い出しました。
タイムスリップした様なトップの写真に癒やされます。
同じ場所へ定期的に出張されるんですね。
羨ましい限りです。
ありがとうございます。
Commented by ライカ大好き at 2014-05-27 08:03 x
奇遇です。日曜日に金比羅さんへ行ってきました。
東京分社ですが。
朝5時から起床して撮影とは!素晴らしい!
いい感じですね。歴史がある趣が伝わって参りますね。
Commented by asogasuki at 2014-05-27 21:56
随分と懐かしい
実は新婚旅行で四国一周をして、ここにも立ち寄りました
Commented by at 2014-05-28 17:02 x
こんにちは~
昨年Kame3zさんの後追いで行ったことが
なんだか懐かしく思われます。
早起きでお参りされたのですね。
近くで宿泊の方は浴衣姿でお参りされる人もおられるのですね。
Commented by inakichi88 at 2014-05-28 23:13
そうですね、町並みから確かに情調を感じます。
港町である清水とは少し違う感じですが、何か日本人の琴線に触れる光景です。
やはり古い町並みは、拝見していて心が落ち着きます。
今年も、良い旅になりそうですね(笑)
Commented by kame3z at 2014-05-31 07:29
tkckphotoさん
出張の度にルートは変更するのですが、
気に入った宿や場所は、
何回か訪れています。
金比羅さんは、気に入っている場所の一つですね !
お薦めです。
Commented by kame3z at 2014-05-31 07:32
ライカ大好きさん
調べたら、あちこちに分社があるのですね !
総本山が琴平でしょうか。。。

朝起きは辛いですが、
まさか、仕事の最中に詣でる訳にもいきませんので (笑)
でも、気持ちが良いですよ !!
Commented by kame3z at 2014-05-31 07:34
さすらいのギターマンさん
金比羅さんに行ったことがあるのですね !
新婚旅行とは !!
でも、どうでしょう。。。
多分、雰囲気は、昔と変わらないような気がするのですが !
Commented by kame3z at 2014-05-31 07:36
彩さん
私のお気に入りスポットです。
神社も、とても気が高くて、
心が洗われます。
奥社まで行きたかったのですが、
旅館を7時半に出なくてはならなかったので。。。
来年また挑戦したいと思います。
Commented by kame3z at 2014-05-31 07:39
いなきちさん
観光旅行ではありませんって (笑)
北陸・東北方面も、昨夜、終了しましたが、
毎日、4時半起きで、
朝日を撮っています。
また、紹介しますね !!
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2014-05-27 00:02 | Comments(10)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z