フォトン

TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD

予約を取り消した筈なのに、
なぜか手元にあるタムロンのSP150-600です(汗)

Df+SP150-600

400mm F6.3
a0110584_20361003.jpg
500mm F6.3
a0110584_20360533.jpg
600mm F6.3
a0110584_20360053.jpg
ピクセル等倍
a0110584_20355116.jpg
600mmクロップ(900mm) F8.0
a0110584_20354400.jpg


by kame3z | 2014-05-14 20:40 | FX・DX機材 | Comments(4)
Commented by 海牛 at 2014-05-14 20:55 x
これは50-500より良い写りではないですか?
D7100の高精細な画像が見たかったですね。
やはり、キヤノンとニコンではセンサーが違いますし、ニコン機の方が外注だけあって新機種毎に新センサーでしたよね。
なので、その辺が高解像の度合にもつながってるんじゃないですか。
D71+A011でクロップ写真で1170mm。
手持ちで出来る1000mm越え。
面白そうな組み合わせだったのではないですか?
Commented by kame3z at 2014-05-16 22:51
海牛さん
50-500は既に手元にないので、厳密な比較はできませんが、
なかなか描写力のあるレンズだと思います。
記憶にある50-500では、テレ側が甘いと記憶していますが、
SP150-600は、テレ端でも解像感のある描写ですね !
さて、D7100のクロップではどんな描写になるのでしょう ?
試したい気持ちもありますが。
結局、フォーサーズには敵わないかなぁ〜と。。。
Commented by inakichi88 at 2014-05-17 22:40
この鉄塔の試し撮りはいつも拝見していますが、それらと比較してしまうとイマイチでしょうか。
とは言え、今まで拝見したのがスーパーレンズばかりでしたから、値段よりは素晴らしいと言えると思います。

SP400、SP300、ED300・・・
思えば、本当にすごいラインナップでしたね!
Commented by kame3z at 2014-05-18 14:01
いなきちさん
仰る通りで、私の印象も同じです。
特別良いという訳でもなく、悪い訳でもない !
まぁ、こんなものなのかなぁ〜という感じですね !!
少なくとも、シグマ50-500よりは良いと思います。

そもそも、単焦点と比較するのは無理があると思います。
今でもSP400は所有していますが、
これよりも良い写りですよ !
このレンズの良さは、やはり機動性にあると思います。
フォーカスは早いですよ !!
<< TAMRON SP 150-6... OLYMPUS STYLUS ... >>