フォトン

OLYMPUS STYLUS SP-100EE 出張レポート 1

先日行った出張時に、早速、SP-100EEを持って行きました。
その中から、望遠ズームを使ったショットを紹介しますね !
SP-100EE
24mm

風景はナチュラルで落ち着いた描写です。
a0110584_08044412.jpg

500mm
a0110584_08044073.jpg
960mm
a0110584_08043688.jpg
1200mm
光学ズームのMaxです。
a0110584_08043288.jpg
2400mm
超解像ズーム
劣化の少ないデジタルズーム ?です。
a0110584_08042782.jpg


by kame3z | 2014-05-11 00:35 | Photograph風景 | Comments(6)
Commented by inakichi88 at 2014-05-11 22:37
いや、これはビックリ!
最初のお写真で、どこに船がいるのか、分かりませんでしたよ。
こんなに大きく、しかも1200mmなら十分解像してるじゃ無いですか。
超解像ズームも、一昔前とは大違いですね。

冬になったらタムロンの150-600を買おうと思っていますが、こちらで十分じゃ無いでしょうか。
Commented by ライカ大好き at 2014-05-12 19:23 x
確かにこれはびっくりですね!
面白いですね!!
スナイパーの世界を見ているようです。
Commented by tkckphoto at 2014-05-12 20:48
これは行けますね。
調査用のカメラみたいです。
今のところ私には使い道がありませんが、面白いと思いました。
鳥撮りにも使えそうですね。
Commented by kame3z at 2014-05-13 23:45
いなきちさん
このカメラは、意外と写りが良いのでビックリしています。
焦点距離による差が非常に少ないですね !
勿論、1200mmとなると、手振れの影響が大きくなるので、
注意が必要ですが、
SP150-600の1/3の重さであることを考えると、
驚異的と言えるかもしれません。
Commented by kame3z at 2014-05-13 23:47
ライカ大好きさん
画質はデジイチと比べるとそれなりですが、
それでも、ブログに紹介する程度であれば、
十分な画質のような気がします。
Commented by kame3z at 2014-05-13 23:51
tkckphotoさん
中途半端な高画質カメラを使うよりは、
画質をある程度割り切って、
こんな特殊なカメラを使うのも、
一つの選択肢のような気がしますね !!
<< OLYMPUS STYLUS ... チューリツプ・ハイライト >>