フォトン

チューリツプ・ハイライト

皆さんは、どのチューリップがお好きですか ?

E-M1+ED14-35SWD
a0110584_22442474.jpg
a0110584_22442133.jpg
E-M1+ED35-100
a0110584_22441870.jpg
Df+DC135
a0110584_22441521.jpg
a0110584_22441279.jpg
a0110584_22441096.jpg
a0110584_22440605.jpg


by kame3z | 2014-05-07 22:45 | Photograph花 | Comments(12)
Commented by inakichi88 at 2014-05-07 23:22
もうチューリップの見頃も終わりですね。
春が過ぎるのは本当に早いです。
どのお写真も素晴らしいとは思いますが、ワタクシは1枚目と2枚目が好みですね。
1枚目は、松レンズの凄さを一番良く表していると思います。
色分離が素晴らしいので、背景の空とチューリップをレイヤ合成したように見えますね!
それに加え、画面が明るいです。
もちろん画像の明るさでは無く、何と言うか、光をたくさん取り込みました、みたいな・・・フォトンさんなら分かるでしょ?(笑)
対して2枚目、これはフォトンさんの腕でしょうねぇ。
実に立体感のある構図と絞り値選択です。
開放でしか撮らない人に見せてあげたい(笑)
Commented by Clearwater0606 at 2014-05-08 00:35
いずれも素晴らしいですが、私は一枚目の写真が好きです。E-M1、やっぱりナイスです。
Commented by tkckphoto at 2014-05-08 18:41
強いて言えばですが
1枚目と5枚目かな
チューリップを撮ったことが無いので感動物です(笑)
Commented by asogasuki at 2014-05-08 22:24
どのチューリップも素晴らしい
甲乙付けがたいものばかりです
Commented by ライカ大好き at 2014-05-08 22:38 x
全部好きですね!
選べません。(笑)
Commented by kame3z at 2014-05-09 23:25
いなきちさん
さすがに毎年、チューリップに挑戦しているせいか、
多少は見られる写真が撮れるようになりました。
勿論、レンズとカメラのお陰ですが(笑)
松14-35は、私が手に入れた個体が、
つい最近の製造のようで、
私が過去に手に入れた個体とかなり違うような気がします。
多少、改良していのではないでしょうか ?!
良いレンズになりましたよ !
Commented by kame3z at 2014-05-09 23:26
Clearwater0606さん
フルサイズにの写り対抗できるフォーサーズの写りに乾杯ですね !
Commented by kame3z at 2014-05-09 23:31
tkckphotoさん
OLYMPUSとNikonの写りの違いと言うか、
どちらのカメラも、特徴のある写りで甲乙付け難いと思っています。
言えることは、レンズはやはり明るいのが一番ということでしょうか ?!
Commented by kame3z at 2014-05-09 23:35
さすらいのギターマンさん
それぞれの写真が特徴のある写りなので、
私もどれが ?と言われると、選ぶのが難しいです。
Commented by kame3z at 2014-05-09 23:37
ライカ大好きさん
松レンズとDC135はなかなか良い勝負をしていると思いませんか(笑)
Commented by kame3z at 2014-05-09 23:40
kalakさん
1枚目は別としても、
4枚目とは、渋い写真をお選びになりましたね !
1枚目は、華やか美人 !
2枚目は、シットリ美人 !! というところでしょうか ?!
Commented by kame3z at 2014-05-11 00:13
kalakさん
私は十数年前からフォトショップを使っています。
3.0辺りからですかね。。。
今はフォトショップCCで、月払いです。
<< OLYMPUS STYLUS ... SP-100EE導入 >>