フォトン

松レンズでチューリップを撮る 2

そして、
松レンズの鬼玉、ED14-35SWDです(笑)

E-M1+ED14-35SWD+EC-14
全て、EC-14を付けたF2.8開放の撮影です。
a0110584_10244592.jpg
a0110584_10244096.jpg
a0110584_10243767.jpg
a0110584_10243405.jpg
a0110584_10243166.jpg
a0110584_10242739.jpg


by kame3z | 2014-04-29 10:25 | Photograph花 | Comments(16)
Commented by inakichi88 at 2014-04-29 21:00
なんとまぁ、印象的な画でしょうか。
やはり松レンズは、他のレンズとは一味も二味も違いますね。
2枚目などを拝見すると、やっとレンズにボディーが追いついた感じがしますね。
EC-14も相変わらずの高画質です。
Commented by タニアン at 2014-04-29 22:05 x
はじめまして、いつも写真を楽しみにしてますタニアンと申します、

松レンズ・・・憧れです(汗) 撮影者様の腕が良いのは承知の上ですが透明感や描写の美しさは他ではまね出来ない位凄いですよね!!

予算的に竹クラスしか無理ですがE-M1は良いカメラだと再確認しました、有難う御座います、

あと・・・あつかましいお願いではありますが、当方のブログにリンクを掲載させて頂いて宜しいでしょうか?

また次の記事も楽しみにしてます、宜しくお願い致します。


Commented by asogasuki at 2014-04-29 22:12
チューリップのドキドキするような写真
相変わらずお見事
Commented by tkckphoto at 2014-04-30 19:12
チューリップの美を最大限に引き出されていますね。
素晴らしいです。うっとり。
青空のとのショットなんかとてもどきっとします。
Commented by 海牛 at 2014-04-30 20:41 x
フォトンさんは、空間の切り取りが上手いですね~。
オリンパスブルーに白が映えますね。
そういえば、E-M1は赤の飽和が起こらないですよね。
Commented by asogasuki at 2014-05-01 22:09
こんばんは
透過光の使い方がすばらしいですね
Commented by kame3z at 2014-05-01 23:25
いなきちさん
こんな写真を撮って比較すると、
今更ながら、松レンズのスゴさが感じられます。
E-5も悪く無かったですが、
E-M1で、他のレンズとの差が広がったような気がします。
VE14-150などは、解像感で完全に負けてしまいました。
Commented by kame3z at 2014-05-01 23:29
タニアンさん
私の拙ブログに訪問いただき、ありがとうございます。
松レンズは、私の宝です。
手に入れるのに、かなり苦労しましたが、
満足度は非常に高いですね !
良いレンズを使うと、腕が上がったような気がしますし(笑)

ブログリンクの件、全く問題ありません。
私もリンクさせていただきますね !
後ほど、タニアンさんのブログも訪問させていただきます。
宜しくお願いしまいす。
Commented by kame3z at 2014-05-01 23:30
さすらいのギターマンさん
E-M1と松レンズを使って撮っていると、ドキドキしますよ(笑)
Commented by kame3z at 2014-05-01 23:32
tkckphotoさん
チューリップの撮影は、毎年の恒例行事でして、
昨年までの反省を踏まえて撮影していますので、
多少は、見られる写真になったと思います。
Commented by kame3z at 2014-05-01 23:36
海牛さん
OLYMPUSの描写は、Nikonと違って、
かなり恣意的に絵作りをしているような気がします。
写真の方が実物よりキレイ ? (笑)
Commented by kame3z at 2014-05-01 23:38
さすらいのギターマンさん
私は、花の写真を撮る時は、
必ず透過光を意識して写します。
勿論、透過光を上手く捉えるレンズも必要になります。
Commented by kazu-sorashido at 2014-05-01 23:54
14-35 35-100 甲乙付けがたい
どちらも素晴らしい描写をしますね ヌケが良いの見本ですね
マイクロ40-150が出てもかなわないと思いますが
私はE-M1にツァイスレンズ付けてマニュアルで楽しんでます
なかなかいいです
Commented by kame3z at 2014-05-02 22:47
kazu-sorashidoさん
12-40は、出張用に欲しいとは思っていますが、
40-150は微妙です。
レンズは、やはり明るさだと思いますので。。。
私も、E-M1にNikonマウントのレンズを付けて楽しんでおります。
Commented by at 2014-05-03 22:19 x
こんばんは~
チューリップのクリアな写真素晴らしいですね。
何だか視力がよくなったような気分で
頭もすっきりしたようです。
ありがとうございました。
Commented by kame3z at 2014-05-05 07:22
彩さん
この公園は空気も良いし、背景に水面を入れることができるので、
毎年、チューリップの季節には撮影に行きます。
今年は、年間チケットを購入したので、
別のシーズンにもいってみたいと思っています。
<< 淡路島 花さじき 松レンズでチューリップを撮る >>