フォトン

E-M1+フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95で撮る桃の花

E-M1+フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95で撮った、桃の花 !
究極の花・ボケです(笑)

a0110584_21250926.jpg
a0110584_21250778.jpg
a0110584_21250410.jpg
a0110584_21250075.jpg
a0110584_21245854.jpg
E-M1が修理から戻ってきました。
月曜日に郵送で出して、金曜日に郵送で戻ってきたので、超特急ですね !
完璧に治っておりましたよ !
とても気持ちの良い修理・対応です。
勿論、保証期間なので、修理代も送料も無料です。
OLYMPUSさんに感謝です。



by kame3z | 2014-04-16 21:25 | Comments(12)
Commented by ライカ大好き at 2014-04-16 21:52 x
f0.95のボケは初めて拝見します。いい感じですね。
幸福感で満たされてしまいます。世俗の憂いが消えてしまうようで。
Commented by inakichi88 at 2014-04-16 21:58
カメラが早く直って良かったですね。
この時期、愛機がないのは辛いですもの。

このレンズ、そこそこ寄れるのですね。
スナップよりも、花の方が使い途として面白そうですね。
でも、特徴のあるボケっぷりは、使いこなすのが難しそうです。
フォトンさんが好きなレンズだというのもうなずけます。
Commented by asogasuki at 2014-04-16 22:10
柔らかい感じがとてもいいですね
Commented by カタチン at 2014-04-18 00:31 x
E-M1、入院させられてたんですね…迅速な復旧、良かったですね(^^)
花弁に落ちる蕊の影がなんとも言えませんね(^^)
Commented by kame3z at 2014-04-18 21:39
ライカ大好きさん
F0.95の世界は、なかなか素晴らしいですよ !
Nikon阪のノクトン58mmを手に入れたのは、
これにスピードブースターを噛ませると、
E-M1では、換算80mm F1.0のレンズになることも考慮しています。
マイクロ版の42.5mm F0.95は、9万円以上しますので。。。
Commented by kame3z at 2014-04-18 21:43
いなきちさん
私は寄れるレンズでないとダメですね !
以前、ズミ25を手に入れたのですが、殆ど使う機会もなく、
数ヶ月で処分してしまいました。
スナップ専門の方は良いかもしれませんが、
ネイチャーの場合は、換算35mm〜80mmのレンジは、
なかなか使いにくいですね !
Commented by kame3z at 2014-04-18 21:45
さすらいのギターマンさん
このレンズは、開放〜F2.8は、とても柔らかい描写をしますが、
それ以上絞ると、シャープな描写になります。
1本で2倍楽しめるレンズです。
Commented by kame3z at 2014-04-18 21:47
カタチンさん
修理にもっと掛かるかと思いましたが、
あっという間に戻ってきました。
OLYMPUSの修理対応は、とても好感が持てますね !
Commented by Terumasa at 2014-04-19 12:52 x
こんにちは
繊細なピント位置が素晴らしいですね!
こういう風に被写体と向き合わないといけないんだなと勉強になります。
Commented by tkckphoto at 2014-04-19 22:41
究極過ぎて涙が止まりくません。
素晴らし過ぎる~
超多忙ですが、頑張ります(笑)
Commented by kame3z at 2014-04-19 22:51
Terumasaさん
全体がボケていても、一カ所、ピントが合っていれば、
絵になるものです。。。
花の場合は、蕊でしょうか ?!
Commented by kame3z at 2014-04-19 22:53
tkckphotoさん
お誉めの言葉、ありがとうございます。
私も、多忙でなかなか皆さんのブログ訪問ができません。
いつになったらノンビリできるのだろう ?
来月には、出張シーズン突入です(泣)
<< ユリカモメ ハイライト 春爛漫 桜の花マクロ >>