フォトン

フェアリー

こんな妖精・フェアリーに逢ってみたいですね !
a0110584_23263000.jpg


by kame3z | 2014-03-30 23:26 | 日常的なこと | Comments(18)
Commented by 海牛 at 2014-03-31 00:07 x
開いてみたら、びっくり!
良かった、なんとかムーンのフィギュアじゃなくて(笑
まさか、何処かに隠してるとか。。。
Commented by カタチン at 2014-03-31 01:48 x
なにか新レンズのテストでしょうか(^_^;)
軟らかい描写のようですが…
Commented by kalak at 2014-03-31 17:28
サモトラケのニケの少女時代でしょうか。
Commented by tkckphoto at 2014-03-31 18:54
小生も逢ってみたいですね(笑)
Commented by inakichi88 at 2014-03-31 22:17
背景が良いですね~。
色合いもお見事。
全体の雰囲気が素晴らしいです。
この女性は、そんじょそこらのパブでは出会えませんな(笑)
レンズはDC-Nikkor 135mmですか?
Commented by asogasuki at 2014-03-31 22:30
何度か鑑定団?
幻のマイセン?
Commented by kame3z at 2014-04-01 22:02
海牛さん
私は(フィギュアの)趣味はありません。
近くの喫茶店で撮影しました。
うちの娘が買ってきた文鳥のフィギュア ?は隠し持っていますが(笑)
Commented by kame3z at 2014-04-01 22:04
カタチンさん
Df導入のドサクサに紛れて手に入れました(汗)
まだ紹介できるほど撮影していないので、
もう少し撮影してみて、まともな写真が撮れたら紹介しますね !
Commented by kame3z at 2014-04-01 22:07
kalakさん
サモトラケのニケは女神さまで、鳥の翼を持っています。
こちらは蝶の羽なので、妖精止まりでしょうねぇ(笑)
Commented by kame3z at 2014-04-01 22:09
tkckphotoさん
妖精に逢うためには、
妖精が遊ぶ妖精の庭を見つけないといけないですね !
Commented by kame3z at 2014-04-01 22:13
いなきちさん
残念でした !
DC135mmは、まだE-M1では撮っておりません。
楽しみは後で !! ということで。。。
フェアリーを撮影したレンズは、Df導入のドサクサに紛れて手に入れました。
消費税UP前の駆け込み購入です。
なかなか良いレンズで、お気に入りの一本になりそうです。
Commented by kame3z at 2014-04-01 22:15
asogasukiさん
実は、写真の右下に値札がついておりまして、
価格を知ったらガッカリしますよ(笑)
Commented by inakichi88 at 2014-04-02 11:36
DC135じゃないのですか。
じゃあ何だろう。。。

良く見ると、それほど望遠域ではなさそうな気がします。
かなりのボケっぷりですよね。しかもボケが滑らか。

まさかなぁ・・・58ミリ(ボソッ)?
Commented by kame3z at 2014-04-02 23:08
いなきちさん
画質的には、なかなかいい勘されていますがね !
残念ながら外れです。
58ミリかシグマの5014(新型)のどちらかは欲しいものです。
まだ、殆ど撮影しておりませんので、
後ほど、お楽しみということで(笑)
Commented by inakichi88 at 2014-04-03 23:18
あら、違いましたか・・
謎は深まります(笑)
Commented by osashin-chiroru at 2014-04-04 06:20
この上目遣いに男子は射貫かれちゃうんでしょうね♥
でも夜になると髪が蛇に変わるのだ(笑)
Commented by kame3z at 2014-04-04 22:02
いなきちさん
58mmに描写が似ていて、マイクロ用ということであれば、
おわかりになるかと。。。
Commented by kame3z at 2014-04-04 22:06
osashin-chiroruさん
そうですね !
こんな目には弱いですね。。。
髪が蛇ですか?!
ゴルゴンはたしか醜女ですよね(汗
<< 光とマクロの饗宴 Ai AF DC-Nikkor... >>